生中継観戦‼︎ 佐々木×ノイナイ WBOAP.東洋太平洋ウェルター級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

2024 5 15 フェニックスバトル 後楽園ホール


WBOAP.ウェルター級タイトルマッチ

東洋太平洋ウェルター級王座決定戦




WBOAPチャンピオン 

OPBF1位

佐々木尽

×

WBOAP1位

OPBF2位

ジョー・ノイナイ





「令和の倒し屋」佐々木尽選手のWBOAPウェルター級タイトル3度目の防衛戦は、東洋太平洋ウェルター級タイトルの王座決定戦を兼ねる


佐々木選手、日本屈指の中量級、小原圭太さん、豊嶋亮太選手の二人を完全に粉砕


日本ウェルター級最強は証明済み


ならば、残るは日本選手未踏なる「世界ウェルター級」よ


挑戦者は日本の名だたるボクサーたちとも拳を交えてきたノイナイ…


尾川堅一選手と引き分け、清水聡選手の顎を折ったフィリピンからの刺客


佐々木選手は左肩の手術からの復帰戦となり、約10ヶ月ぶりの復帰戦よ


佐々木「自分の中に潜む飢えたライオンが抑え切れずに牙をむくことでしょう」


…え⁈


「飢えたライオン」⁈


見せて頂こうじゃないの


「飢えたライオンの猛攻と咆哮」を‼︎


日本人ボクサーには「永遠に届かない頂」とも言われる「ウェルター級」に現れた超新星よ


若き22歳の挑戦、こんな場所で足踏みは許されないっ‼︎


いざ‼︎


1R 佐々木×右構え ノイナイはサウスポー 佐々木、ガードを固めてノイナイのパンチを自ら味わう と、佐々木、随所に大味なる左フックを振るう ゴング間際 佐々木の左が炸裂‼︎ 佐々木10-9




2R 佐々木、あからさまな「一発狙い」ノイナイは細かく返すも佐々木の超大胆なる攻撃が目立つ

佐々木10-9




3R ノイナイの鋭いコンビネーションが手数の少ない佐々木を襲う が、佐々木はガードを固め距離を詰め強打‼︎ 佐々木、ノイナイを呼び込むが、のらない と、佐々木が強振‼︎ ノイナイが吹き飛ぶ 佐々木10-9


4R ガードを固めて強打‼︎ ノイナイ、細かく手数で反撃 ノイナイ、アッパーを上手く当てまくるが、佐々木は全く怯まない 消耗は激しいか⁇ 佐々木10-9


途中採点


40-36×2佐々木 39-37 ノイナイ


5R 佐々木がにじり寄り、左強打を捩じ込む そして、その時は訪れた


「ライオンは野に放たれた」



連打、連打、ノイナイが吹き飛ぶ


衝撃のKO場面が生まれた


マジか⁈



公式ハイライト上がったわ


見て、見て、見てよ




この倒し方、マジか⁈



佐々木がぶっ倒し切った‼︎


ノイナイ、粉々に粉砕されたぁ…


ぞぞぞ…っ




勝者、WBOAP.東洋太平洋ウェルター級新チャンピオン、佐々木尽〜‼︎





佐々木「うおおおっ 待ってろ、世界‼︎」


まさに、「魅せる倒し屋」よ


駆け引きよりも、捩じ込む


倒せば勝ち


いや


倒すが勝ち


倒すのが佐々木尽のボクシングよ



キャラクターも立ってるなぁ


世界ランクもさらに上がるはずだなぁ


スター性も充分だし、井上尚弥選手なんかと絡んだら日本のリングでウェルター級の世界タイトルマッチが実現するなんて未来もあるか⁇


そしたら


まさに


「ミラクル」だなぁ


けど、佐々木尽選手にはそれを期待させる「何か」がある


しかし


攻防分離があまりに露骨なところはやっぱり気になるか…⁈


でもさ


世界ウェルター級の猛者たちに「技巧」や「戦略」では太刀打ちは難しいのが現実か


やはり


「蟻の一穴」


これをこじ開けるのが、「奇蹟のウェルター級奪取」の『鍵』なんだろうなぁ


(~_~;)


ええい


でも


これが「佐々木スタイル」よなぁ


まさに


「斬るか斬られるか⁈」


これを「極めん」か…‼︎


御愛読感謝