【訃報】坂間叶夢さんが死去 日本ユースライトフライ級チャンピオン 2021全日本新人王 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ボクシング期待の新生 坂間叶夢さん死去 20歳 「はじめの一歩」森川ジョージ氏ショック「言葉が無い」 スポニチ


> プロボクシングの第4代日本ライトフライ級ユース王者の坂間叶夢(さかま・かなむ)さんが17日に死去したことが分かった。20歳。父でセコンドを務めていた一平さんが伝えた。


 幼少期に空手を始め、小2でキックボクシング、小4からボクシングに転向し、U―15大会で優勝2回、準優勝2回、ジュニアチャンピオンズリーグで優勝1回。17歳になった2020年にプロテストに合格。都立淵江高3年時に東日本新人王に輝き、「現役高校生プロボクサー」として期待されていた。

 試合でセコンドも務めた一平さんは、自身のSNSを通じ「本日坂間叶夢が永眠いたしました」と報告。「沢山の応援や沢山の愛情を注いで頂きありがとうございました」と感謝し、「試合間隔が短く拳の怪我や最終まで足の痛み止めを打って走れなくてもプールで調整して出場しようと最後までどんなボクサーより頑張りましたが。試合をキャンセルした自分を許せなかったんだと思います」と記した。

 ボクシング漫画「はじめの一歩」の漫画家・森川ジョージ氏は、一平さんの投稿に対し「言葉が無いです。御冥福をお祈りします」と追悼した。


…以上、突然の記事になります




2021年全日本新人王、日本ユースライトフライ級チャンピオンの期待の新星、世界ランカーの坂間叶夢選手がお亡くなりになられたそうです

8戦8勝7KO無敗にして

まだ、わずか20歳であった…と

今夜、同門のベテラン井上岳志選手のタイトルマッチ興行に出場予定だったそうです

怪我と調整失敗に原因がありそうです

詳しいことはわかりませんが、お父さまのコメントには、なにか「複雑」の残る印象もあります

直接打撃だけが「リング禍」の原因ではない…ということに、改めて衝撃を受けます

節制と猛練習の連続、過酷なる減量と怪我との戦い、そして、「自分自身との心の戦い」

これらを乗り越えて、ついに、「リング」に上がるわけですね

これ以上は「憶測」になるので終わりにしますが、本当に痛恨であります

坂間選手、どうか安らかにお眠りください

そして、セコンドまでお務めになられていたというお父さま、どうか、どうか頑張ってください

取り急ぎ、更新いたしました