今夜は井上岳志×ライアン 東洋太平洋&WBOAPスーパーウェルター級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

2冠王者・井上岳志 世界再挑戦へ「ここを落としたら先はない」 前日計量クリア スポニチ


> プロボクシング東洋太平洋&WBOアジアパシフィック・スーパー・ウエルター級タイトルマッチの前日計量が17日、都内で行われ、同級王者・井上岳志(34=ワールドスポーツ)は69・7キロ、挑戦者のウエイド・ライアン(34=オーストラリア)は69・5キロでクリアした。


 WBOアジア・パシフィック3度目、東洋太平洋は初防衛に臨む井上は「状態はめちゃくちゃいい。生き残りという感じがする試合。勝った方が世界ランク上位の選手と戦えると思っている」と静かに闘志を燃やした。

 井上は世界初挑戦となった19年1月WBO世界スーパーウエルター級王者ハイメ・ムンギア(メキシコ)と対戦し大差判定負け。次戦以降の世界再挑戦に向けて今回の試合は「ここを落としたら先はないと思っている」と危機感を口にする。

 対戦相手のライアンとは計量後にフェースオフを展開。右腕から背中にかけては入れ墨が入っていたが「イメージ通り。真面目な性格だと感じた」と意に介さず。この試合に向けては先月上旬からオーストラリア・シドニーで約10日間のスパーリング合宿を敢行。主に技術とスピードのある左構えのアマチュア選手と4、50ラウンドのスパーを行い「めちゃくちゃ技術もあって収穫はたくさんあった」と手応えを示す。

 「KOで勝ちたいのは正直なところ。ただ相手も世界ランカーに勝っている選手で、そんな甘くはないと思う。とにかく判定でもいいので、勝てればそれでよしとしたい」と静かにうなづいた。

…以上記事な




アジア圏の中重量級ならば無双する

が、その階段が「世界」となると一気にレベルが上がってゆく

井上岳志選手、2018年にハイメ・ムンギアの保持していたWBO世界スーパーウェルター級タイトルに挑むも判定負け

ムンギアはメキシカン、で、今年、ついに、あのカネロ・アルバレスとのスーパーミドル級4団体統一戦が決定して話題な

新旧メキシカンスターボクサー対決だな

んで

井上岳志選手、次の大チャンスを掴んだのは2021年か

当時のWBO世界1位、現WBO世界スーパーウェルター級チャンピオンのティム・チューとのWBOアジアタイトル統一戦に敗れてしまう

ティム・チューはお父さんがスーパーライト級名チャンピオンのコンスタンチン・チューだな

井上岳志選手…

まさに、2人の世界的強豪に判定まで「粘る」も、しかし、「世界の壁」は厚かった…と

が、日本歴代屈指のスーパーウェルター級、「34歳」はまだ諦めてはいない

けど、負けたら「終わり」かもしれない

そういう「背水の陣」だと思う

けど

ムンギアやチューに比べたら、ライアンなんて…とついつい考えちゃう

ライアンも34歳だし

いやいや 

待ちんしゃい‼︎

「観る側」の、そういう楽観がいかんのよ

「油断大敵」よ

一歩の踏み外しが「命取り」よ

それがスーパーウェルター級よ

ちょいと待てよ

スーパーウェルター級の世界チャンピオンは「炎の男」輪島功一さんと工藤政志さん、三原正さんだけか…⁇

その後、長い時を経て、石田順裕さんがWBA暫定タイトルを獲得も「正規」昇格ならず、そして、日本歴代屈指の中量級 亀海喜寛さんが世界的レジェンド ミゲール・コット に世界アタックしたけど跳ね返されたのが最後か…

実にブ厚い壁よ

けど、まず、もう一度、その「世界の扉」に指をかけ続けるためには、負けられんよのう

その勇姿…を今夜はレミノで見届けたい

ん⁈

夜勤あるけど…(^◇^;)

御愛読感謝