結果‼︎ 矢吹正道、アキレス腱断裂からの復帰戦‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

前世界王者の矢吹正道、TKO勝ちで再スタート 身近な存在を支えに、再び世界のベルトへ突き進む 中日スポーツ


> ◇16日 ボクシング 50・3キロ契約10回戦(ポートメッセなごや


 前WBCライトフライ級王者の矢吹正道(31)=LUSH緑=が、ケビン・ビバス(ニカラグア)に4回2分41秒TKO勝ち。試合後、次戦で同級の世界タイトルに挑戦できない場合は、フライ級に階級を上げると明言した。通算戦績は20戦16勝(15KO)4敗。

 「結果、倒せて良かったけど内容は全然で50点。力んだのがダメ。次は100%で」。自己採点は辛口だったが、剛腕は健在だった。

 昨年5月、練習中に左足のアキレス腱(けん)を断裂して手術を経て、戻ってきた1年2カ月ぶりのリング。「衰えたことは1つもない」。立ち上がりで間合いを見切り、2回に連打からの左フックでダウンを奪うと、4回にコーナーに追い詰めて左の打ち下ろしで仕留めた。

 大けがで一時は引退も考えた中で、身近な存在が支えになった。兄弟世界王者を目指す弟のWBOアジアパシフィックスーパーフェザー級王者・力石政法(29)=同=は、22日にイタリアでWBC同級挑戦者決定戦に臨む。矢吹は現地に飛ぶ前に、最高のエールを送った。

 前座では、矢吹の中1の長女・佐藤夢月さんがスパーリング。ジュニア・チャンピオンズリーグを2連覇し、離脱中に勇気をくれた。「子供から力をもらい、リングに立てた。感謝ですね」。兄として、父として強い姿を見せ、再び世界のベルトへ突き進む。


…以上記事な




無事、復活な

ライトフライで即世界タイトルマッチが無理ならフライ転級か…⁇

まぁ、それはやむなし…なんでしょうなぁ

さて、フライにはかつて敗れたユーリ阿久井選手がWBA世界チャンピオンとして君臨しとるな

2018年に1Rでユーリ阿久井選手が矢吹選手をぶっ倒してます

これ、面白い因縁だと思うなぁ…

もし、世界タイトルマッチとして、時を越えてリターンマッチが実現したらドラマチックだし、さらに言えば…

バッチバチ…

いや

ガンガンガンガンっ…なる「絶対KO決着」のタイトルマッチになるな (^^;;

まぁ

ライトフライ級での拳四朗選手との「3度目」はもういいでしょ?

「覚醒」した拳四朗選手にはもう勝てない…とは言わないけど、「1W1L」でよし…とした方がよい気がするなぁ

でも

あそこまで拳四朗選手を強くさせたのは「矢吹正道」なんだよな

まぁ、サッカーのマラドーナの「神の左手」ならぬ、「神のバッティング」も確かにあったかも知れないけど(僕は故意だとは考えていない)、だとしても、当時、拳四朗選手をあそこまで追い込んだボクサーは矢吹選手しかおらなんだ

ライトフライの世界チャンピオンが受けてくれる、招いてくれる可能性ってのはどんなもんかなぁ⁇

でも、軽量級ならばチャンスはあるのよ

ある

っていうわけで

よくぞ大怪我から復活したなぁ

31歳、もう一度はなんとかチャンスをあげたいよなぁ

いや

チャンスは「掴むもの」だよな

期待しとります

再起成功おめでとうございましたっ‼︎

実弟の力石政法選手の敵地イタリアでのWBC世界スーパーフェザー級挑戦者決定戦の勝利も期待しとります

「矢吹」が勝ったら、「力石」も勝たなきゃダメだよな

御愛読感謝