生中継観戦‼︎ 井上岳志×ライアン 東洋太平洋・WBOAPスーパーウェルター級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

2024 3 18 フェニックスバトル 後楽園ホール




東洋太平洋 WBOAP スーパーウェルター級タイトルマッチ


チャンピオン 井上岳志

×

挑戦者1位 ウェイド・ライアン




34歳同士による対決 ライアンもまた日本未公認のアジアタイトル二冠保持者 


「勝った方が生き残るサバイバル」


1R サウスポーの中間距離型ボクサーファイターがライアン 井上は右構えの攻撃特化型のややファイター型 



ライアンは距離が長い 決定打なし 手数はライアンか ライアン10-9


2R 井上はやりづらそう ライアンは井上の打ち終わりに大味なる左アッパーを合わせるライアン ライアンのラッシュがあった ライアン10-9


3R 井上は自分から攻めづらい ライアンが長いジャブから長い左で井上を弾く が、井上の右強打が増えはじめたから 井上10-9


4R ライアンの手数が優る 捌かれ気味に見えるな

ライアン10-9





途中採点 38-38×3


5R  ライアンが井上の出鼻を挫き続ける 井上が距離を潰せない 井上はゼロ距離で乱打戦に持ち込みたい ライアンのカウンターが秀逸 ライアン10-9


6R  井上、距離を潰して強打が増えた ライアンはキレのあるパンチ 井上は重いパンチ 井上のダメージングブローが増えたな 井上10-9



7R  ライアンのカウンターアッパーにバランスを崩す が、井上が右を捩じ込む 際どいなぁ アグレッシブで井上かなぁ 井上10-9

.

8R 井上が右強打を連打 微妙だけど見栄えの良いヒットは井上だったかな 井上10-9



公開採点


76-76.77-75×2 井上が有利


9R ポイントは接戦 井上の打ち終わりにライアンの左アッパーが炸裂 揉み合いが増えた ライアン10-9



10R 手数はライアン 井上は数が少なくても強打を入れなくてはならない 井上、当たらない ライアン10-9


11R 接戦だなぁ 両者「明確」が足りない 井上、アクセル踏まなくちゃダメだ 井上が突っ込む が、クリンチが増える 打ちたい 揉み合いから井上が打ち込む 井上10-9



12R かなり接戦だな 絶対に獲らねばいかん展開 ライアンは手数ある 井上は距離を潰すもクリンチに攻撃を封じられる アグレッシブは井上か 井上がバランスを崩した ライアン10-9


higege91の採点 117-115 でライアンの勝ち


公式の採点 115-113 井上 114-114×2




辛くも…


辛くもドロー防衛成功


しかし、この内容では厳しい…


が、生き残った


しかし、ライアンもまたかなりの曲者だったな


後輩の坂間叶夢選手のためにも勝ちたかったな


けど、これが最後じゃない‼︎


あ、夜勤にでます‼︎


御愛読感謝