元世界王者 平仲信明氏「替え玉」で無期限プロモーター資格停止… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

元世界王者・平仲信明氏「替え玉」で無期限プロモーター資格停止 東スポ


> 日本ボクシングコミッション(JBC)は10日、元WBA世界スーパーライト級王者で平仲ボクシングスクールジム会長の平仲信明氏を、いわゆる選手の〝替え玉〟を行ったことなどにより、7日付でプロモーターライセンスの無期限停止処分を発表した。


 平仲氏は2023年5月14日に札幌市で行われた興行で、ナイジェリアから選手および関係者5人の招へいを企画したものの、興行には別の外国人3人を参加させた。試合にはJBCが「ボクシング経験の有無すら不明」という2人が出場し、タレントで格闘家のボビー・オロゴンの息子ジェイジェイ・オロゴンらと対戦してともに1回KO負け。この2試合は後に公式試合の承認を取り消された。

 JBCは、一連の問題は平仲氏が招へい予定者の出入国と興行に参加した3人の身元の確認を怠ったことに、端を発するなどと説明している。


…以上記事な

これ、まぁ、自分も「知らなかった」「騙された」って「嘘」を突き通そうとしたっぽい感じの別記事もあったかなぁ⁇

でも、「命に関わるプロボクシング興行」に素人を承知で「替え玉出場」させてた…ならば、看過できない大問題だと思うなぁ

平仲さん、Jr.ウェルター級敵地王座奪取の偉業に異論はもちろんありませんが、このニュースはやはりいただけないなぁ〜⁇

なんで、こんな 「こんがらがった」ことしちゃったんだろうなぁ⁇

危険な「嘘」だし、完全に「詐欺」だし…

残念でならない

そして、このニュースと一緒に挙がった「井岡一翔」選手の大麻成分検出騒動の続報は明日の朝イチでアップするな

御愛読感謝