【動画‼︎】 ジョシュア×ガヌー ヘビー級10回戦 & バルガス×ボール WBC世界フェザー級‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


昨日、サウジ開催の世界注目のヘビー級10回戦な

アンソニー・ジョシュア
×
フランシス・ガヌー

動画上がりましたな


結果‼︎ ジョシュア の2ラウンドKO勝ち‼︎





いやぁ、涙が出るほどの苦労人、総合格闘家上がりのガヌーに同情はしてますが…


オリンピック金メダル、世界ヘビー級タイトル獲得の、ボクシング界のスーパースターがぶっ倒されたら「目も当てられない」とちょっとビビってました


それに


ジョシュアはちょーっと 打たれ脆いところあるし…





とにかく


ボクシングの土俵で、ボクサーがしっかり勝ててよかったです


しかし、そう考えると、フューリーはダウンまで奪われてなにさらしとんじゃ⁈


と、なるわなぁ


(^◇^;)


取り急ぎの結果報告な


あと


もう一つの注目カード


WBC世界フェザー級タイトルマッチ

チャンピオン レイ・バルガス

×

挑戦者 肉団子➡︎改 ニック・ボール


これ、疑惑気味⁇ のドロー判定


前半バルガス優位、後半ボールがダウン2度奪う追い上げも…


ううむ



バルガス、しぶといなぁ


んで


なんとも汚いっていうか、ズルいっていうか…


バルガス、つまりさ


フェザー級タイトルを保持したままスーパーフェザー級に挑戦して失敗、だけど、フェザー級チャンピオンのまま…っていう図々しさにみんな納得いってないわけよ


ぐぬぬ


でも、今のフェザー級世界チャンピオンの並びから言ったら、序列的には低く見えるけどなぁ


マイ・ランキングで言うと…


1. IBFチャンピオン ルイス・アルベルト・ロペス 

🔃拮抗‼︎

2.WBAチャンピオン レイモンド・フォード


3.WBOチャンピオン ラファエル・エスピノサ


4.WBCチャンピオン レイ・バルガス


…ヒョロヒョロ対決で「エスピノサ×バルガス」でチャンピオン対決がいいじゃん‼︎


ってことで、来年はモンスターがフェザーに行くからこのあたりのチャンピオンたちはチェックしておかないとな!


あ、「電車男」ロベイシ・ラミレスはエスピノサとダイレクトリマッチしそうな雰囲気あるな


フェザーはフェザーで「熟成」させといてくれよなぁ


^_^


御愛読感謝