【世界初挑戦‼︎】 「足立区から来た武居です」 WBO世界バンタム級‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?




「世界初挑戦」の記者会見開始の、武居選手の開口一番の挨拶が「最高」でした‼︎



武居由樹「足立区から来た武居です」

ペコリっ

えっ⁈

おいおいっ

素人「のど自慢」大会の挨拶みたいな入り方…っ‼︎



(^ ^)


この「朴訥(ぼくとつ)」、本当に穏やかで優しい男なんだと思う


けども


世界タイトルマッチにそれは関係ないな


「より強い者が勝つ」


キックボクシングの世界からボクシングに転向して3年で辿り着いた「格闘技人生の集大成」…とな


モロニーは根性のある正統派のボクサーファイター型な


武居選手は独特なる間合いを持つサウスポー強打者な


武居選手のキャラクター、メチャクチャ大好きなんだけど、この際、心を鬼にして書きます


ズバリ…


モロニーのスピード手数についていけなければ、圧倒的に敗北、中盤までにKO負けもある…と考えてます


さらに、武居選手、モロニーのような「正統派ボクサーファイター」とは実戦では未だ戦ってきてないと思う


ジェイソン・モロニーというチャンピオンは、WBAバンタム級チャンピオンの井上拓真選手を据えてみて、それでもやっと「互角」だと思う


そういう評価を与えるべき世界チャンピオンだと考えてます


また、さらに不穏要素は膨らむわけ…


武居選手、これまで「バンタム級リミット」で戦ったことなくないかなぁ⁇


バンタム級に近いテストマッチが数戦ありましたが…


ぶっちゃけ「ぶっつけ感」は否めないかなぁ…⁇



ただし


その立ち上がり、「互角」から「拮抗」の感触で入れたらならば…




モロニーが武居選手の距離感にやりづらさを感じ、さらに、その左強打を警戒させることができたならば…⁈


「勝負の振り子」は、そこで初めて、一気に動き出す…と


僕にはそんな感覚あるなぁ


「足立区から来た武居です」


…くぅぅ


か、か、か…


勝って欲しいけども、こりゃ、厳しい戦いになるぞぉ…っ‼︎


頑張れ‼︎


御愛読感謝