結果‼︎ 高田×伊佐 日本ミニマム級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

日本ミニマム級タイトル戦、高田勇仁が判定で3度目の防衛「最終回はちょっと欲が…」中日スポーツ

> ボクシングの日本ミニマム級タイトル戦が8日、東京・後楽園ホールで行われ、王者・高田勇仁(25)=ライオンズ=が同級1位・伊佐春輔(25)=川崎新田=に10回判定3―0で勝ち同級3度目の防衛を果たした。WBA4位、WBC・IBF15位と世界ランクに入る王者は序盤からパワーで挑戦者を上回り、6回には離れ際の右でダウンを奪取。最終回に打ち合いに応じて終了間際に右ストレートを食ってダウンを奪い返されたが、それまでのリードが生きて4~6ポイント差で判定勝ちした。

 「最終回はちょっと欲が出てしまって。楽しい試合かもしれないけど、ちょっと反省点もあるかなと思いました」と、高田は苦笑い。だが、この勝利で世界ランクがさらに上が入ることは確実。「自覚が出てきました。声がかかれば(世界戦を)やりたい。重岡兄弟(WBC王者・優大と弟のIBF王者・銀次朗)とか。特に優大選手と試合したいです。打ち合って盛り上がる試合になると思います。小林(豪己、WBOアジアパシフィック同級王者)との2冠戦もしたいです」と、高田はさらに上を見据えていた。


…以上記事な

ミニマム級はチャンスありますな

しかし、重岡兄弟はちょっと「桁違い」な印象あるなぁ

高田選手、確かに世界の前にWBOAPの小林選手とサバイバルするのも悪くない

っていうか、すべきかもなぁ

ミニマム級はアジア圏が最高峰にあるけど、今は特にハイレベルかもなぁ

さぁ、「世界」へ辿り着けますか⁈

とはいえ

V3 おめでとうございました‼︎

御愛読感謝