結果‼︎ 元日本フェザー級王者 丸田陽七太ライト級で再起‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

元日本フェザー級王者の丸田陽七太、再起戦にKO勝利も「もっともっと動けるんで50点」 中日スポーツ


> ◇22日 ボクシング・ライト級8回戦(東京・後楽園ホール)

 1年4カ月ぶりの再起戦となった元日本フェザー級王者の丸田陽七太(26)=森岡=が、ポンラワット・ナジンダー(31)=タイ=に4回2分5秒KOで勝った。
 丸田は昨年5月に当時のWBOアジアパシフィック同級王者・阿部麗也(KG大和)との地域2冠戦に判定負けして以来のリング。減量苦があったため一気に2階級上げての試合で、序盤は慎重にジャブを突いていったが、4回にボディを効かせると連打で連続ダウンを奪って快勝した。

 「3、4回に倒したいと話していたとおりにできたのはよかったですが、もっともっと動けるんで、50点というところです」。今後はこの階級を主戦場にしていく予定だ。


…以上記事な

うおっ‼︎

丸田選手、フェザーからライトへ2階級アップですか

にゃるへそ

ちょっと映像見てないからわからないけど、丸田選手の持ち味であるスピードとキレは失われずにいけるか⁇

丸田選手はテクニシャンタイプで、元々のスーパーバンタムやフェザーでもパワーはあまり感じなかったけど、ライト級かぁ

ううむ

けど、日本かアジアのタイトルマッチ観たいよのう

ぜひ、辿り着いて欲しい

さらに、まだ26歳かぁ

デビュー早かったもんなぁ

まだまだこれからじゃん‼︎

御愛読感謝