結果‼︎ 高山×村地 日本スーパーフライ級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

チャンピオン高山涼深がTKOで初防衛に成功「この試合でまたレベルアップできました」 スポーツ報知


> ◆プロボクシング▽日本スーパーフライ級(52・1キロ以下)タイトルマッチ10回戦 〇王者・高山涼深(TKO8回分44秒)同級1位・村地翼●(22日、後楽園ホール)


チャンピオンの高山涼深(ワタナベ)が逆転のTKOで初防衛に成功した。同級1位・村地翼(駿河男児)の挑戦を受けた高山は、序盤から動き回る挑戦者に苦戦。3回に右フックでダウンを奪ったが、5回終了時の公開採点では2人のジャッジが2ポイント差を付け村地を支持。それでも自慢の左を徐々にヒットし、8回に2度のダウンを奪い最後はレフェリーストップでベルトを死守した。

 「自分が思ったよりも相手が強かった。この試合でまたレベルアップできた」とV1をKOで飾り笑みをこぼした。村地とは対戦経験こそないが、大学時代から会えば会話をしてた間柄。「できればやりたくなかった」と話していたが、「打ち合いに持ち込めば自分のもの」と作戦通り、最後は打ち合いも持ち込みパンチ力にものをいわせた勝利だった。

 東京・五反田で行列のできるラーメン店「無冠」のオーナーという肩書きも持つ異色のチャンプ。店は連日大繁盛だが、タイトル戦に集中するため2週間ほど双子の弟に任せ、練習に専念してきた。「その分、弟からは『絶対に勝て』といわれています」と話していた高山だが、堂々胸を張り「無冠」にがい旋する。


…以上記事な

高山選手、初防衛成功‼︎

おめでとうございます‼︎

それもTKOか

やるな

スーパーフライ級は熱い階級だよ

日本チャンピオンのラーメンかぁ

さぞかし熱いんだろうなぁ〜

食べてみたいのう

御愛読感謝