今夜は高山×村地 日本スーパーフライ級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

高山涼深と村地翼、前日計量をクリア 高山「こんなところでコケていられない」 村地「実力を証明したい」サンスポ


> プロボクシング日本スーパーフライ級タイトルマッチ(東京・後楽園ホール)の前日計量が21日、東京・文京区の日本ボクシングコミッション本部事務局で行われた。初防衛を目指す王者の高山涼深(すずみ、26)=ワタナベ=と、前WBOアジア・パシフィック同級王者で、日本同級1位の村地翼(26)=駿河男児=はともにリミットより100グラム軽い52・0キロで1回でクリアした。


法大出身の高山と東洋大に在学していた村地は、大学時代からお互いのことを知っており、あいさつ程度の会話を交わす仲だが、初対戦。高山は「できればやりたくないが、同じ階級なのでいずれはやると気持ちを作っていた」と覚悟を決めた。村地は「アマチュアで対戦していなくて良かった。手の内が分からないので」と話した。

高山は6月に日本同級王座決定戦で、同級1位だった川浦龍生(三迫)に4回TKO勝ち。初の日本タイトル戦で新王者となった。伯父は東洋太平洋2階級制覇の実績を持つ渡辺雄二(斉田)で、倒し屋だった伯父同様に、強打を武器にする。

8月に東京・品川区の所属ジム近くのラーメン店「中華蕎麦 無冠」のオーナーに就任。毎日約100人の客が来店する人気店を双子の弟で店長の涼杜(りょうと)さんと回している。ただ、試合の2週間前からは店を涼杜さんに任せっきりだといい、涼杜さんからは「俺が休まずに働いているんだから、必ず勝て」と発破をかけられている。

高山は「こんなところでコケていられない。捕まえて打ち合いになれば僕が有利になる。勝ち方にはこだわっていない。判定でもなんでも、僕の手が上がればいい」と必勝を期した。

対する村地は「日本タイトルを取るためにWBOアジア・パシフィック王座をすぐに返上した。自分の距離をキープしてやりたいようにボクシングするだけ。パンチをもらわないようにしたい」と得意のアウトボクシングを貫く構えだ。

この試合に向けては大橋ジムに出稽古して、前WBOアジア・パシフィック・スーパーバンタム級王者の中嶋一輝(30)、東洋太平洋同級王者の武居由樹(27)とスパーリングを重ねてきた。「日本タイトルを取って実力を証明したい。自分の距離で闘ったら問題ないと思う」と自信を示した。

興行はインターネットテレビのABEMAで午後6時から全試合無料生配信される。プロ戦績は高山が6戦6勝(5KO)、村地が12戦10勝(3KO)1敗1分け。


…以上記事な

叔父さんがあの世界挑戦も果たした渡辺雄二さんだというチャンピオン高山選手

なんか、双子の弟さんと経営しているのはラーメン屋さんだってあるな

なんか背景がやっぱり面白いなぁ^_^

また

挑戦者の村地選手は日本タイトルが欲しくてWBOAPを返上して臨む…とある

ふうむ

チャンピオン対決…は今は普通になってるけど、返上した方が日本タイトルを実現しやい事情があったのかな⁇

わかる

やっぱりさ、日本チャンピオンってスペシャルなんよなぁ

僕も1番憧れるよ

好みあると思うけど、僕は日本チャンピオンが1番好きかな

さて、いずれにせよ

スーパーフライ級は熱いよ

井岡一翔選手がいて、中谷潤人選手がいて、田中恒成選手がいて、世界にはエスタラーダにマルティネスがいる

キャリア終盤の井岡選手と減量限界の中谷選手はベルトをいつなんどき「宙に浮く」とも限らないし、チャンピオン対決実現すれば「獲ったり獲られたり」が始まる激しい戦国時代の鍔迫り合いの最中よ…

高山選手×村地選手 の勝者は一気に世界まで駆け上がれる可能性あるな

果たして⁇

御愛読感謝