中谷潤人と井岡一翔で「エストラーダ争奪戦」勃発⁈ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

WBO王者・中谷潤人「いい経験」コルテス下し初防衛 今後は井岡一翔と〝エストラーダ争奪戦〟東スポ


> ボクシングイベント「LIVE BOXING 5」(18日、有明アリーナ)で、WBO世界スーパーフライ級王者・中谷潤人(25=MT)が同級6位のアルヒ・コルテス(28=メキシコ)を判定3―0で下し初防衛に成功した。

の 序盤から中谷が強烈な左ストレートを放てば、コルテスは打ち終わりを狙ってパンチをまとめてくる緊迫感あふれる攻防が続いた。そして5R、中谷は強烈な左のボディーをさく裂させてダウンを奪う。立ち上がってきたコルテスにボディーを連打すると2度目のダウンを奪い、試合の主導権を握った。

 続く6Rには右ストレートをまともに浴びて窮地に陥ったものの、多彩な攻撃で追撃を許さない。9Rにはまたしても左のボディーで3度目のダウンを奪ってみせる。

 その後も試合を優位に進めた中谷は最終12Rでも怒とうのラッシュで攻め立てるが、粘るコルテスを仕留めきれず。とはいえ文句なしの判定勝利を収め、改めてその実力を証明した。

 今年5月に米国・ラスベガスでベルトを奪取。王者として凱旋を果たした中谷は「防衛戦という気持ちはなくて、しっかり勝つ、いいパフォーマンスをお見せしたいという気持ちで、今日も勝つことができたので、うれしく思います」と笑顔を見せた。

 最終Rまで果敢に攻めた姿勢について問われると「ノックアウトするって気持ちで出たんですけど、コルテス選手すごい気持ちが強かったですし、キャリアもある選手だったので。いい経験になりました」と振り返り「もっとノックアウトするシーンをお見せできるように頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」とさらなる精進を誓った。

 これで中谷のプロ戦績は26戦全勝(19KO)。目標には王座統一を掲げており、同級で最も高い評価を得ているWBC王者のファン・フランシスコ・エストラーダを標的に見据えている。WBA王者の井岡一翔もそのエストラーダを狙っているだけに、今後から目が離せなくなりそうだ。


…以上記事な

あの、この直前の投稿で 「決定寸前⁈ エストラーダ×井岡」って内容で書いてますが…

「エストラーダ×井岡」は交渉中というニュースは伝わってますが、なかなか「決定」には至らない

もしかしたら、「中谷×コルテス」の結果を見極めてから答えを出したい、とエストラーダ自身が考えているんじゃないかなぁ⁇

とか考えちゃうな

たぶん

「天秤」に掛けとるよ

「井岡一翔」と「中谷潤人」を「天秤」に掛けとる

★相性
★ファイトマネー
★話題性
★開催地等の条件etc

そして、これがもっとも重要かな⁇

★どっちが「闘志」が沸くか⁈

さてさて

4階級制覇のWBAチャンピオンの井岡一翔


2階級制覇の無敗のWBOチャンピオンの中谷潤人

「エストラーダ×井岡」決定の一報がなかなか届かなければ、やっぱり、そーゆーことになったのかな…⁇ とか、妄想しちゃうよね

果たして…⁈

とか言いながら、中谷潤人選手の次戦は年末にIBF同級チャンピオンのフェルナンド・マルティネス…という噂も囁かれている…とか

マジか⁈

もしかしたら、PFPランカーのエストラーダよりマルティネスの方がヤバい⁈ なんて見立てもあるか

エストラーダはなんだかんだで全盛期は越えてるし…

むむむ

いずれにせよ、世界チャンピオン対決になりそうだな

実現不可ならバンタム級転級もマジあるな

中谷選手は、なにがどう転んでも楽しみで仕方ないなぁ

御愛読感謝