【決定寸前⁈】エストラーダ×井岡 大晦日⁈ メキシコで報道‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井岡一翔、”念願の一戦”ついに実現か、エストラーダ陣営が「話を進めている」=地元メキシコ報道 イーファイト


> 現WBA世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(34=志成)が、以前から対戦を熱望していた現WBC世界同級王者ファン・フランシスコ・エストラーダ(33=メキシコ)との大晦日対戦が決定しそうだ。ESPNのメキシコ記者他、現地メディアが報じた。


エストラーダは同級最強と謳われる、現WBC同級王者で、元WBA同級スーパー王者。12年から15年にはWBAとWBOのフライ級王座も保持していた、2階級制覇者だ。 シーサケット、ロマゴンことローマン・ゴンザレスといった超強豪たちに一度は敗れながらもリベンジ完勝し、PFPランキングにも名を連ねる。

 13日、メキシコESPNの記者がSNSで「エストラーダ陣営が、大晦日のスーパーフライ級統一戦で、井岡戦の話を進めている」と発表、地元紙も追随した。 公式発表はまだだが、実現すれば井岡念願の一戦となる。 

 井岡はフライ級時代から、エストラーダと戦いたいと語っていた。

 16年、当時WBAフライ級王者の井岡と、スーパー王者のエストラーダは、WBAから統一戦を指令された。しかし条件が合わなかったか、エストラーダは階級を上げ実現していない過去がある。

 井岡はフランコ戦後のインタビューでも「スーパーフライ級でいちばん評価の高いエストラーダと戦いたい、スーパーフライ級で誰もが知っている選手。今回の勝利で一歩近づけたかなと思っている」と熱く語っており、今回の交渉がまとまるよう願いたい。


…以上記事な

ふうむ

井岡34歳×エストラーダ33歳…か

両者とも全盛期とは言い難いが、ギリギリ実現させるなら今しかない…って感じでしょうなぁ

僕は井岡一翔選手には道義的な意味でかなり否定的な立場です



その実力と実績は高く評価してます

で、井岡選手がその長い長い現役生活を締めくくるには、これしかない、エストラーダ戦しか納得いかない…って感じみたいなのはわからんでもない

けど

中谷潤人選手との対戦を拒絶して、WBOのベルトを返上してまでエストラーダにこだわってた…ってのは微妙かなぁ

だって

エストラーダより中谷選手の方が勝ちやすくない⁇

実績的には圧倒的に エストラーダ > 中谷 よ

ん〜

いや

まぁ

「噛み合わせ」的にはいざ手合わせせんと分からんけども

回りくどいか

思い切って、意地悪な書き方しちゃうとさ

「エストラーダなら負けてもやむなし、けど、日本人ボクサーの中谷選手には死んでも負けたくない、立つ瀬ない」

…とか、引退間際の井岡一翔選手の「深層心理」を僕は妄想しちゃうなぁ

いまさらだし、蒸し返すような感じになるからこの辺にするけど

誰にも文句ひとつ言わせない、ぐうの音もでない「最強証明」は 中谷潤人撃破 からの エストラーダ撃破 だったわけよ

まさに、これが「王者による王道」であった

異論は誰も挟めない、ヴィクトリー・ロードよ

まぁ、「逃げた逃げない論」あったけど、最悪の結果、すなわち、若き中谷選手の踏み台になることを避けるための「保険」を掛けたというか、そんな感じに僕は見えたかな

ならば、フランコ2で最悪散っても受け入れようぞ、と

いやぁ、井岡一翔選手のファンの方には怒られるかもしれんけど、僕はそう感じちゃったのよ

表現の自由、言論の自由、発動させていただいてます‼︎

待って、まだ、怒り狂わないでよ

続きがある

ならば、よ

井岡一翔選手にはエストラーダ撃破して頂いて、WBA.WBC統一チャンピオンとして、WBOチャンピオンの中谷潤人選手と戦ってもらいたい…と

で、三団体統一チャンピオンとして、華々しく有終の美を飾っていただく、と

輝いたままの「引退」…を魅せていただきたい、と

こりゃ、もの凄い未来予想図だわ

まぁ、僕は中谷潤人選手を死ぬ気で応援しますが…

(^^;;

おっと…

話を戻す

エストラーダ×井岡 が、大晦日開催なら間違いなく日本開催だわなぁ⁈

Abemaネット中継なら高過ぎて観られないけど、TBSと復縁したなら地上波復活あるかなぁ⁇

僕はリベラル過ぎなる偏向報道甚だしいTBSは嫌いなんだけど、井岡戦の生中継復活は大歓迎よ

ん〜

果たして…⁈

御愛読感謝