タパレス 打倒モンスターに自信…に「⁇」が浮かぶ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

タパレスが打倒・井上尚弥に自信 陣営は「欠点に気づいている」 スポーツ報知


> 米国のボクシング専門メディア「ボクシング・シーン.com」は27日(日本時間28日)、WBA&IBF世界スーパーバンタム級(55・3キロ以下)統一王者マーロン・タパレス(フィリピン)がWBC&WBO世界同級新統一王者・井上尚弥(大橋)の攻略に自信を見せた。


 タパレスは来日して、25日、東京・有明アリーナで行われたWBC&WBO世界同級統一王者スティーブン・フルトン(米国)―井上のタイトルマッチを観戦。井上が21戦無敗だったフルトンを8回TKOで破った試合後、リングに上がって直接対戦を要求。井上も「今年中に2つのベルトをかけて戦いましょう」と応じた。同メディアでは、現時点で12月に日本での対戦がターゲットになっているとした。

 タパレスは「井上と戦いたい。自分がチャンピオンであることを証明したい」と自信を見せた。タパレスの共同プロモーターであるサンマン・プロモーションズのJCマナンキル氏によれば、井上―タパレス戦の実現はほぼ確実だという。契約はMPプロモーションのショーン・ギボンズ社長と大橋プロモーションとの間で調整される。マナンキル氏によれば、タパレスは井上を「とてもいいボクサーだ」とと評価しているが、「井上の欠点にも気づいている」という。マナンキル氏は「我々は井上攻略に自信を持っている」と話した。






さささ…っと

年末4団体王座統一戦はほぼ確実…とあるな

さて

日本のボクシング好きはタパレスを知っている

2017年 日本バンタム級期待の星だった大森将平さんをWBO世界バンタム級チャンピオンとして迎え撃ち、なんと計量失敗したくせに11Rにぶっ倒し…


2019年 IBF世界スーパーバンタム級暫定王座決定戦で日本の岩佐亮佑さんに11Rにぶっ倒され…

さらに

2021年 IBF世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦で日本の勅使河原弘晶さんを序盤僅か2Rでぶっ倒した…と


日本選手には縁が深いのがフィリピン出身のサウスポーのボクサーファイター型、マーロン・タパレスなのだ

そんで

フルトンを倒した後、モンスターのラスボスになると思われていたアフダマリエフをタパレスは僅差判定で破ってしまった…と


これ


大番狂せでしたわ


まさか、オリンピアンにして無敗のアフダマリエフが負けるなんてほとんどの方々は想像してなかった、と思う


タパレス、とにかく積極的に戦ったんだなぁ


さて


しかし、普通に想像するとモンスターがタパレスに負けるイメージは微塵も浮かばん



何が起こるかはわからない


が、ファンは油断するよな


だって、1番嫌な感じだったフルトンをワンサイドしちゃったわけでさ


タパレスがモンスターに勝つには「人生最高の一発」をスペシャルな夜に、スペシャルなタイミングで、パーフェクトボクサーのモンスターの急所に、全身全霊でぶちこむ…を体現できなくちゃならないわけで…


これ


ハードル高すぎだよな


判定で勝つのはまず無理でしょ


倒される前にぶっ倒すしかない


え〜っと


「モンスターの欠点に気付いてる」


と記事にありますが


ううむ


たぶん、モンスターもタパレスの欠点をすぐに発見しちゃうだろなぁ


いくつも


っていうか、研究もあまり必要ないかも


いや


そこを手抜かりなし…に仕上げるのが日本ボクシング史上最高傑作のモンスターよ


死角なし…だろうなぁ


タパレス、ハードル高すぎだなぁ


(~_~;)


とはいえ


やぶれかぶれの一撃って怖いのよ


それがボクシングですわな


「倒されない」に徹したバトラー戦よりは面白くなる、とは思うけど、フルトン戦よりは事前予想は楽観ムードになる、と想像します


早いところ確定して欲しいなぁ


モンスター、2、3年はスーパーバンタム級に留まる宣言したけど、どうかなぁ〜?


とか


なんか、油断したくないけど、ファン心理としては、ついつい先のこと考えちゃうよね


いかんいかん


さて


しかし


タパレスは宝くじ当たったようなもんよ


同じ時代にモンスターが世界チャンピオンで、ちょうど自分も世界チャンピオンで、「巡り会えた」わけだから


1試合で数億円は固いわけだから


で、もしも、勝ってしまえば「おかわり」もあるな


それも「倍づけ」もありえるな


けど、かなりデンジャーな命懸け…になっちゃうけど


(~_~;)


御愛読感謝