田中恒成 IBF王者マルティネス現地視察…‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

現地視察した田中恒成がIBF王者のマルティネスへの挑戦を希望 「この選手を倒して四階級制覇したい」 サンスポ


> プロボクシング元世界3階級制覇王者の田中恒成(28)=畑中=が24日(日本時間25日)、米ミネソタ州ミネアポリスで行われたIBF世界スーパーフライ級タイトルマッチを現地観戦。王者のフェルナンド・マルティネス(31)=アルゼンチン=が、指名挑戦者で同級1位のジェイド・ボルネア(28)=フィリピン=に11回29秒TKO勝ちし、2度目の防衛に成功した一戦を視察した。


IBF3位の田中は2位が空位のため、最新の世界ランキングで最上位ランカーになることが濃厚。自身のSNSで現地観戦する写真を添えて「今、試合を見てきた。去年からずっとイメージしてる。この選手を倒して四階級制覇したい」とマルティネスへの挑戦を希望した。世界2階級制覇王者の中谷潤人(25)=M・T=が王者のWBOでは1位にランキングされているが、9月18日に首都圏で予定されているアマゾンプライムビデオ興行での中谷の世界戦の対戦相手は田中ではないことが決定的となった。


田中は5月に名古屋市のパロマ瑞穂アリーナでWBC世界スーパーフライ級13位だったパブロ・カリージョ(コロンビア)と10回戦を行い、10回TKO勝ち。カリージョはマルティネスを想定した対戦相手だった。2020年大みそかにWBO王者だった井岡一翔(志成)に8回TKOで敗れ、プロ初黒星。世界4階級制覇を逃した田中は年内にも世界王座に再挑戦する意向を示していた。


プロ戦績は田中が20戦19勝(11KO)1敗、マルティネスが16戦16勝(9KO)、ボルネアが19戦18勝(12KO)1敗、中谷が25戦25勝(19KO)、カリージョが39戦28勝(17KO)9敗2分け。



そうか


田中恒成選手、確かWBOランク1位に登り詰めたはず


が、前々からIBF狙いと公言はしてましたが、現地観戦までしてましたか


WBOスーパーフライは王座決定戦で中谷潤人選手が劇的なKOで新チャンピオンになりましたが、通常ならば1位の指名挑戦者が自動的に挑戦が慣例ですが、どうもそんな話は聞こえてきませんな


中谷潤人選手はエストラーダが1番、井岡一翔選手でもロマゴンでも戦います…と公言しとる


田中恒成選手の名前を出したのは聞いたことないかな


まぁ


中谷潤人選手が田中恒成選手を「避ける」とは考えられない


逆に田中恒成選手が中谷潤人選手を避けてる…と見えてしまうかも、だけど、しゃーないか


権利があるのに行使しない、となると



これさぁ


中谷潤人選手の世界チャンピオンとしての価値が爆上がりの途中だから興行的ビジネス面から大きく戦術が練られてると思うんだ


選手自身の気持ちや想いより大きな力が働き始めた…と、感じるなぁ


もう「政治」の要素がより濃ゆく介入…な感じかなぁ


つまり


ビックビジネスになれば「慣例」とか「義務」や「権利」は後付け…となる


それが興行ビジネスの世界かとも思う



WBO1位が田中恒成選手で、2位がロマゴンだったかなぁ⁇


中谷潤人選手、ロマゴン戦、あるかぁ⁇


今、モンスターの次にみんなが気になるボクサーはやっぱ中谷潤人選手だと思う


で、聖地アメリカで戦える実力とスター性を備えているのは中谷潤人選手に他ならないよ


ここでロマゴンに勝ったりしたらPFPあり得るだろうなぁ


あ、いけね


で、田中恒成選手に話を戻すと、マルティネスって手数もすごいしかなりの猛者よ


オーソドックス型のブルファイターか


長期防衛チャンピオンだったアンカハスも立て続けに撃破してる


田中恒成選手、チャレンジできたらKO決着濃厚とみるなぁ


倒すか、倒されるか…な組み合わせかなぁ


消耗戦になったら倒される…と思う


勝機は「付け入れさせないスピードと距離」を独り占めすること…だと思う


蟻地獄に陥いる前に倒す…が最善かなぁ、なんて妄想しとる



フェルナンド・マルティネスですが、今回の防衛戦が指名試合だったとなると


田中恒成選手がすぐに選ばれる可能性は微妙か⁇


選択試合で危険な三階級制覇チャンピオンを選ぶとは思えないか


いやぁ


まことしやかに聞こえるのは…


エストラーダが「9月に日本で戦うかも」…と言ったとか言わないとか


あるとしたら、もう、井岡一翔選手か中谷潤人選手しかないわけだが


だけど、どうなの⁈


そんなことあり得る⁈


もしだよ


帝拳興行で「エストラーダ×中谷潤人」なんか決まったら、一緒に「マルチネス×田中恒成」も同時開催で【スーパーフライ級ウォーズ‼︎】とかあったらなぁ〜



井岡一翔選手はAbemaだからなぁ


まぁ


田中恒成選手は中部のテレビ局がバックアップかな⁇


だけど、縛りがなければアマプラ興行で…


とか、夢は膨らむ


でもさ


マルティネスだって【スーパーフライ級ウォーズ】の仲間になりたいだろうに⁈


一人蚊帳の外じゃぁつまらない、と感じるはずよ


^_^


さて、群雄割拠のスーパーフライ級、田中恒成選手が割り込むにはまずは世界チャンピオンにならにゃ話にならない


マルチネス狙い、もいいが、中谷戦もなくはない


できれば世界チャンピオン対決で実現して欲しいが、なくはないよのう


いま


まさに


中谷潤人選手の初防衛の相手が誰になるかで一気に勢力図が動く…って感じかな⁇


井岡一翔選手の大麻成分検出騒動が立ち消えればよいが、何もなければ 井岡一翔×中谷潤人 があるかもしれんしな


さて


どーなりますか?


田中恒成選手よ、早くチャンス来るといいなぁ〜


もう強豪と戦いすぎて身体壊れちゃうわなぁ


ただ


この世界最上位ランクは紛うことなき、その拳で奪ったものよ


思い切り、胸を張って欲しい‼︎



井岡一翔×田中恒成2⁈


んんん


世界チャンピオン同士による対決なら見たい…かな


御愛読感謝