結果‼︎ 矢吹×チャコン IBF世界ライトフライ級挑戦者決定戦‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

矢吹正道 3度ダウンを奪い11回TKO勝利 世界王座奪還へ挑戦権獲得 デイリースポーツ


> 「ボクシング・IBF世界ライトフライ級挑戦者決定戦12回戦」(28日、名古屋国際会議場)


 前WBC世界ライトフライ級王者の矢吹正道(緑)がロナルド・チャコン(ベネズエラ)に11回TKOで完勝し、IBF王座への挑戦権を獲得した。

 7回に右の強打で2度、相手を沈めると8回に3度目のダウンを奪った。トドメは11回だ。怒とうのラッシュを仕掛け、相手は戦意喪失。レフェリーが試合をストップした。

 「途中、両手を痛めた」と中盤に左手の小指、人さし指を負傷。さらに10回に右の拳も痛め、頭を下げる相手は攻めづらかった。しかも、カウンターが得意でKO率の高い相手のパンチは最後まで生きていた。それでも「落ち着いてやれたのはあった」と最後はきっちり、仕留めた。

 前日の計量から相手陣営から「いちゃもんをつけてきた」と、不快感満載だった。この日もバンテージの巻きなおしを強制させられた。「倒してやろうと思った」と、怒りを拳にぶつけた。

 矢吹はこの勝利でIBF同級2位にランクされる。現在空位となっている同1位が決まれば王者シベナティ・ノンティン(24)=南アフリカ=に挑戦する予定。順当なら、矢吹は、その勝者に挑むことになる。

 矢吹は2021年9月に寺地拳四朗(BMB)をTKOで破りWBC王座を獲得したが半年後の再戦で敗れて陥落。昨秋に再起し2戦連続のTKO。WBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級王者の弟・力石政法との兄弟同時世界王者という夢に前進した。



…ははぁ

すいません、Abema見れませんでした

が、強いねぇ

前戦の無敗世界ランカー撃破に続いて、IBF世界挑戦者決定戦もKOで進軍となると…

現IBF世界ライトフライ級チャンピオンは南アフリカの選手かぁ


ノンティンは右構えの好戦的なボクサーファイターか


この動画しか見てないけど…


あるね、勝ち目、かなりある、とみた

相性いいよ

泥沼の激戦は矢吹選手の土俵でしょ

拳四朗選手に負けてから、さらに強くなってる、と思う

反骨…が鍛え上げられ、まさに、練り上げられてきた感がかなりある

実現したら、これ、激闘必至のタイトルマッチになる

楽しみ

御愛読感謝