メイウェザー×朝倉未来は計量なし10オンスに決まり | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


朝倉未来、メイウェザー戦で10オンスグローブ使用に「出来るだけ小さい方がよかったな」デイリースポーツ


>超RIZIN/RIZIN.38」(25日、さいたまスーパーアリーナ


 エキシビションマッチで元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45)=米国=と対戦する朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=が6日、自身のツイッターを更新し、10オンスのグローブを使用することになったことに「試合10オンスになったのか 出来るだけ小さいほうがよかったな」と、つぶやいた。

 朝倉は先月31日の会見でメイウェザーと対面。オープンフィンガーグローブを差しだし、「そのグローブでやれる自信があれば、試合当日それでやりましょう」と挑発していた。18年の大みそかに行われたメイウェザーと那須川天心の試合では、体重差が大きかったため、メイウェザーが10オンス、那須川天心が8オンスのグローブをつけた。

 この日、対戦カード発表会見が都内で行われ、榊原信行CEO(58)が、契約体重がなしになったこと、前日計量も行わないことを明かし、10オンスのグローブを使用することも明かした。


ふうん

まぁ、エキシビジョンとはいえ、気持ちは複雑なんよ

ボクシング無双のメイウェザーには、ボクシングルールでは誰にも負けてほしくない気持ちが強いんだけど

まぁ

少しは痛い思いさせたいかなぁ、って気持ちと入り混じってはいる

ぶっちゃけ、キックや寝技や締め技やタックルアリならば速攻負けちゃうとは思います

でも、ボクシングならばまだ負けはしない、と思うなぁ

(^◇^;)

しかし

メイも45歳かぁ

ガクッといつ落ちてもおかしくはない、よね⁇

朝倉選手は脂の乗った30歳かぁ

ん〜

勝敗はつかないにしても、メイにKO負けはしては欲しくないかのう

(~_~;)

まぁ

あちこちのYouTube見てると、朝倉選手のパンチは当たらんだろ…が概ねではあるけど

果たして⁇

御愛読感謝