[ふいに無性に]ザ ・ロネッツ ♫ビー・マイ・ベイビー を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?




今日の「ふいに無性に」は…






ザ ・ロネッツ

♫ビー・マイ・ベイビー


1963年発売のスーパーヒット


ザ ・ロネッツはアメリカ発の、フィル・スペクター プロデュースのガールズグループ

まさに

みんなが聴いたことある名曲だと思う

問答無用に「青春」が蘇る

甘酸っぱくて、煌めいていて、どこか、切ない…

そうだなぁ〜

ベタかもしれないけど、自分の青春時代にあててみたい一曲だなぁ

キラキラした、いつかの輝ける一瞬が…

あのね

でも、ちょーっと恥ずかしい気持ちにもなるから自分で積極的には聴かないんだけど、街中とかで、ふいに出くわすことある

すると

ぶわぁ〜っと胸熱になってしまう

年甲斐もなく…

(^^;;

初めての告白…とか、初めての…





いかんよ

いかんよ、オッサンの恋話ほどお下劣なものはないぞなっ‼︎


にしても

この曲はあまりにスペシャルだなぁ



あぁ


もう一度、帰ってみたい


あの頃に…


と、思わず考えちゃう大傑作だいなぁ


御愛読感謝