6/11 敵地メキシコ 京口×ベルムデス WBA世界ライトフライ級 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


京口紘人「メキシコで戦うことは夢」6・11メキシコでWBA王座統一戦決定 スポーツ報知


> プロボクシングWBA世界ライトフライ級スーパー王者・京口紘人(ワタナベ)が6月10日(日本時間11日)、メキシコシティーで正規王者のエステバン・ベルムデス(メキシコ)との団体内王座統一戦に臨むことが決まった。26日(日本時間27日)、京口と契約している英興行大手「マッチルームボクシング」が発表した。


 28歳の京口は試合決定を受け、マッチルーム社を通じ、「メキシコのボクシングスタイルに大きな影響を受けたので、メキシコで戦うことは常に夢でした」とコメント。昨年3月の米国での防衛戦に続き、2試合連続で海外防衛戦に臨むことに「ベルムデスのようなライバルの母国でボクシングを披露する絶好の機会です。統一戦は、絶対王者としての使命と考えている」と抱負を語った。

 26歳のベルムデスも「京口は非常に優れたチャンピオンだが、けがが多すぎる。彼と戦うことに1年も待っていた」とコメントした。

 京口の戦績は15戦全勝(10KO)、ベルムデスは14勝(10KO)3敗2分け。


ははぁ

敵地メキシコで正規チャンピオンとな

WBAはチャンピオン乱立を止めます…と宣言したんだよなぁ

けど、何度も何度も同じ宣言してきた前科あるけど

(-。-;

ともかく、京口選手には難関がやってきたかなぁ⁇

頑張って防衛を果たし、ビックマッチに繋げたい

WBCチャンピオンの寺地拳四朗選手もやる気満々でしょ⁇

たのんますぅ

御愛読感謝