[ふいに無性に] プライマル・スクリーム ♫ロックス を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



今日の「ふいに無性に」は…


イギリスのオルタナティブ系ロックバンド、プライマル・スクリームの1994年発売のシングルヒット

アルバム「ギヴ・アウト・バット・ドント・ギヴ・アップ」に収録…



あのね

僕のロック道において、実は90年代以降は「ぼやけて」いる

ニルヴァーナや、オアシスや、ストーン・ローゼスや、このプライマル・スクリームなんかのバンドが台頭していた頃、僕は逆にロックの源流を求めて過去へと遡及の旅を続け、もぐりにもぐろう…と足掻いていたわけだ

まぁ、かろうじてレニー・クラヴィッツは聴いたりしたけど、まぁ、ジョン・レノンっぽさがあって気になったからか…

また、ブラック・クロウズ に興味が湧いたのも、70年代ストーンズ の空気を嗅いだからか…

レディオヘッドは2000年代に凄さに気づいて遡及した感じだしなぁ…

ろろろ…

(-。-;

んで、たまに僕は自分の趣向を 「保守系ロック」なんて言い方しちゃうのは、やっぱり、新しいものに怯えていたのかなぁ、と、感じちゃう

頭では新しいロックを肯定したくとも、心のどこかで、今のロックがビートルズやストーンズやジミヘンを越えられるはずねぇだろ⁈ 

…と

いや、裏を返せば、越えるなんて認めたくねぇ、と感じていたかもなぁ

まぁ、若くして「保守系ロック」愛好家とはなんとも情けない限りである

んで、当時、なんだよ、こんなの認めんっ‼︎ 

と、ラジオで流れていた、このプライマル・スクリームの ♫ロックス を聴きながら歯軋りしていたわけ

だけど

ちょいと、揺れ動いていた気がする

んんん

言いたくないけど

認めたくないけど

カッコいい…⁇

いやね、かなりストレートなるロックの王道いっとるじゃん

と、今は感じる

けど、あの頃はなぁ…

(^^;;


当時のテレビライヴ貼る