[ふいに無性に] ジョージ・ベンソン ♫グレイテスト・ラヴ・オブ・オール を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



今日の「ふいに無性に」は…



ジョージ・ベンソン

♫グレイテスト・ラヴ・オブ・オール



アメリカの凄腕ジャズギタリストにして、抜群の歌唱力を誇るシンガーでもあるジョージ・ベンソン


あのう、僕は深掘りはしてないんだけど、ベスト盤はイージーリスニングとして、ずーっとかけ流すことある



んで、ホイットニー・ヒューストンの大ヒットで知られるこの ♫グレイテスト・ラヴ・オブ・オール でありますが、ホイットニーも素晴らしいのは言わずもがな、ですが、このジョージ・ベンソンのオリジナル・ヴァージョンもまた堪らないものがあるかと…


日本歌謡で言うところの、「こぶし」っていうんですか…⁇


アメリカのR&Bシンガーやブルースシンガーにみる、この喉を揺らす「ソウル」っていうのがたまらなく心地いい瞬間あるじゃないですか…⁇


アレサ・フランクリンやオーティス・レディングやマーヴィン・ゲイなんかを聴く時は、そういう「魂」が震えるような歌唱を噛み締めたくてやっぱり聴くわけじゃない…⁇


…で、僕はこの、ジョージ・ベンソンの ♫グレイテスト・ラヴ・オブ・オール を ぱぱぱっ と、チョイスしちゃう時が多いのだ


聴いてよ、この、ソウルフル を…っ‼︎



こんなふうに歌えたら仕事辞められるのになぁ…と、若い時に何度か考えたことある

^_^

まさに、歌に生命と魂を注ぎ込む、とは、こういう感じかなぁ〜

で、また、メロディが抜群なんだよなぁ

ド直球の時速170キロって感じ…でしょ⁈

僕はふいに無性にこのジョージ・ベンソンの ♫グレイテスト・ラヴ・オブ・オール を聴きながら、現世の悶々から解き放たれるのだ

愛とは、なんと偉大なのだっ⁈  

と…

(^^;;

まさか、電車の中のヘッドフォンをした僕が、心の中でこう叫んでいるとは誰も思うまい

愛とは偉大なりっ

実は、この曲、みんな大好きモハメド・アリの伝記映画の主題歌…でもある



これ、観てよ



夜明けの砂漠を青いジャージ姿でロードワークしながら、ふっとシャドーを始める、モハメド・アリ…


そして


♫グレイテスト・ラヴ・オブ・オール


涙出てくるよのう…


やばいよ、この組み合わせ…


禁じ手だろぉ…⁈


…ってわけで、我々、ボクシングファンには、実にありがたい、偉大なる名曲なのである


う〜ん

実に、アメリカっぽいなぁ〜

胸熱っ

御愛読感謝