結果‼︎ リナレス ×アブトゥラエフ WBCシルバータイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

元世界3階級制覇王者ホルヘ・リナレス シルバー王座挑戦は12回TKO負け スポーツ報知



> ◆プロボクシング ▽WBCシルバー・ライト級(61・2キロ以下)タイトルマッチ12回戦 〇ザウル・アブドゥラエフ (12回TKO) ホルヘ・リナレス●(19日=日本時間20日、ロシア・エカテリンブルク RCC・ボクシング・アカデミー)


 元世界3階級制覇王者でWBCライト級6位のホルヘ・リナレス(帝拳、ベネズエラ)がWBCシルバー王者ザウル・アブドゥラエフ(ロシア)に挑んだものの、12回TKO負けした。戦績はアブドゥラエフが15勝(9KO)1敗、リナレスが47勝(29KO)7敗。

 昨年5月、WBC世界同級王者デビン・ヘイニー(米国)に小差の判定負けを喫したリナレスにとって、今回が再起戦。12回、まもなく残り1分のところで左を打ったが、WBC4位アブドゥラエフの絶妙なカウンターの左フックで最初のダウンを喫した。すぐに立ち上がるも、再び左フックで倒された。果敢に立ち上がったリナレスに王者がパンチをまとめてロープに押し込むと、2分28秒、レフェリーが試合を止めた。

 「私にとって、勝ったのは信じられないことではない。彼を打ち負かすためにリングに入ったのだから。リナレスのレベルは高いので、集中力を失わないようにした。計画通りに動き、計画どおりの結果だ」とアブドゥラエフ。この勝利で、世界王座への挑戦にさらに近づいたが「どんな挑戦にも準備ができている。ビッグファイトがしたい」と意欲を示した。


これ、リング下からの決着場面の映像みつけました…

あ〜
…ん〜

12Rの時点でポイントがどうだったかわかりませんが、もしかしたら攻めないと厳しい状況だったのかもなぁ

リナレス 、スピードとコンビネーションは電光石火で抜群、技巧戦ならば…なんですが、消耗戦は不得手…なんだなぁ

12Rって、やっぱり長丁場…

実力拮抗となれば、どうしても消耗戦展開になざるを得ないか

まぁ、攻めた…んだろうなぁ

カウンター炸裂しちゃいましたなぁ

2度目はちょっと危ない決まり方にも見えた

ダメージ深そうだ、これは…

さて、リナレス 、どうするかなぁ〜⁈

激闘つづき…だしなぁ

う〜ん

心配

ですが、おつかれさまでした

ダメージをしっかり抜いてください

御愛読感謝