元日本 東洋ミドル級王者 保住直孝、逮捕… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


あいたたたたっ

これは痛恨…


> 神奈川県警神奈川署は16日、プロボクシングの元世界王者で大橋ジム会長の大橋秀行さん(56)らに脅迫メールを送信したとして脅迫の疑いで、元日本ミドル級王者で無職の保住直孝容疑者(46)=横浜市=を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年10月から今年2月までの間、大橋さんら2人に「家族もろとも拷問かけながら殺させるように仕向ける」などと書かれたメールを携帯電話から送り、脅迫した疑い。調べに対し、保住容疑者は「メールは送ったが、脅迫はしていない」と容疑を否認している。

 署によると、容疑者によるメールは約10年前からあり、大橋さんが署に被害を相談した2018年5月以降、記録が残っているだけで約700~800通に上るという。

 保住容疑者は大橋さんと同様に横浜高校を経て、ヨネクラジムに入門した。1993年にプロデビューし、99年に日本ミドル級王座、2001年には東洋太平洋ミドル級王座を獲得した。02年には世界王者になった竹原慎二以来、当時日本人2人目として世界ミドル級王座に挑戦したが、ウィリアム・ジョッピー(米国)に10回TKOで敗れた。07年10月の試合を最後に第一線を退いている。


…家族を拷問しながら殺させるよう仕向ける、なんてメールが来たらどんだけ恐ろしいか⁈

大橋会長、ずーっと耐えてたのか…

保住氏は日本ミドル級史上、なかなかの逸材だったんだよ

が、もうダメダメになってしまったなぁ

確か、逮捕されたのは初めてじゃなかったような…

悲しいなぁ

そう言えば、保住氏の現役晩年に後楽園ホールで生観戦した時、思い通りの試合が出来なくて、それでも辛くも判定勝ちした後のリング上でのマイクを向けられてのインタビューで…

「ち○ぽこ〜っ‼︎」

と絶叫してしまったことあったなぁ

あれ

「きん○ま〜っ‼︎」

だったかなぁ⁈

そうだ、対戦相手はオサムジムの岡田山金太郎さんで、なんか、ものすごくマニアックな戦いになってたなぁ

もう、ぐだぐだ…だったけど、個人的には味があるって楽しんでた

でも、かつて天才扱いされていた保住氏には激しく不満な内容だったわけだ

で、先にも書いたように、理性を失ってお下劣なる絶叫をしてしまうほど納得いかなかったわけだ

もう、インタビュアーは女性だったのに…

女性にマイク向けられて.

「ち○ぽこ〜っ‼︎」

…って、もう完全にぶっ飛びすぎ

なんというか、ホールは凍りついたね

これは、ギャグ…じゃないな、と

これは、自暴自棄の爆発か、あるいは、狂気の爆発か…⁇ って

しかし、あの時の女性のインタビュアーはうまく受け流してた印象ある

あの時、もしかしたら生中継だったかも

メインはクレイジー・キムさんか、嶋田雄大さんだったはず

CSだったけど…

まぁ、非常識で自制心がなかったのは、周知の事実であったわけかな

ん〜

本当に猛省していただきたいです

150年に1人の天才…と謳われた大橋会長が、初めて見た時に天才だと思った…と評したという保住氏は本当に強かったんだけどなぁ…

頑張ってなんとかダークサイドから這い上がっていただきたい

いやぁ、でも…

無理かぁ〜⁈

世界挑戦まで果たしたってのに…

あ〜

悲しいなぁ〜

御愛読感謝