鈴木雅弘が日本ライト級挑戦者決戦戦を制すっ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


> 日本ライト級チャンピオン、吉野修一郎(三迫)への挑戦権をかけた最強挑戦者決定戦8回戦は30日に東京・後楽園ホールで行われ、同級2位の鈴木雅弘(26=角海老宝石)が1位の利川聖隆(25=横浜光)をダウン応酬の混戦の末に2-1の判定で退け、挑戦権を手に入れた。6月に獲得した日本スーパーライト級王座を返上してこの試合に臨んだ鈴木は、来年のチャンピオンカーニバルで2階級制覇に挑む。



…いやぁ

鈴木選手、日本スーパーライト級タイトルをせっかく獲ったんだからせめて一回は防衛せんかいっ‼︎

…と、密かに思ってましたが、しかし、こうして階級を一つ下げて挑戦者決戦戦に登場となると、なかなか骨がある…となりますな

だって、今、日本で1番強くて安定感ある日本チャンピオンは間違いなくライト級の吉野選手である

日本タイトル、東洋太平洋タイトル、WBO.APタイトルの3つを同時に保持する、アジアタイトルを片っ端からグランドスラムしちゃったライト級チャンピオンである

なるほど

ある意味、日本スーパーライト級チャンピオンとして君臨するよりも、歴史に残る日本ライト級チャンピオンの吉野選手に挑戦者として挑むことの方が茨の道か…⁈  

とも言えますなぁ

やっぱり、鈴木選手は独特なる選択をしたなぁ、と…

100人中、99人は、自分が日本チャンピオンであることを選ぶかと…

しかし、こうなると俄然楽しみになってきた

年明けのチャンピオンカーニバル

日本ライト級タイトルマッチ‼︎

これは大注目ですなぁ〜

御愛読感謝