あ、そう言えば、ワクチン2回目打ちました… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

そう言えば、5日前にファイザーワクチン2回目接種いたしましたが…


午前9時に打ちまして、夕方に注射針を刺した周辺がやや痛みましたが、僕は副反応はそれ以外は全くなし


ん〜


ただ、逆に抗体がちゃんとできてないんじゃないかなぁ〜との心配あり


それというのも、持病の指定難病、潰瘍性大腸炎のために免疫抑制剤を飲んでるって背景ある


つまり、抗体を増やす力と抑制する力が体内に混在、相反っていうか、相殺されちゃうのはわかってたことでもある


だから2回目接種を果たしても、いつも通り撤退的に手洗いマスクに三密回避の努力を惜しまぬこと…は変わらないわけ


まぁ、願わくば若干でも重症化リスク軽減に繋がってくれたらありがたい、ただ、それだけかなぁ〜



ん〜


なんとなく…



ゲイリー・ムーア


♫スティル・ゴット・ザ・ブルース




御愛読感謝