井上尚弥、年内にドネアと再戦へ⁈ 大橋会長明かす | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

> プロボクシングWBA、IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(28)=大橋=が希望している、年内のWBC王者、ノニト・ドネア(38)=フィリピン=との3団体統一戦について、所属ジムの大橋秀行会長(56)は15日、井上の希望通りに交渉中であることを明かした。

大橋会長はこの日、横浜市の神奈川県警察本部で行われた「防犯ロードワーク」ビブス贈呈式に出席。「尚弥の希望を受けている」と、2019年11月に判定勝ちしたドネアと、年内に再戦へ臨む意向を示した。

開催地は「国内がこのままの状況では…」と新型コロナウイルスの感染が拡大している現状を心配し、「大きなイベントになるので、無観客でもいいやという規模の試合ではない」と米国開催と両にらみだ。

8月14日(日本時間15日)に米国で対戦予定のWBO王者、ジョンリール・カシメロ(32)=フィリピン=と、WBA正規王者のギジェルモ・リゴンドー(40)=キューバ=の試合は、「カシメロが倒すような気がする。全盛期のリゴンドーではないから」と予想。井上の今後の対戦相手について「ドネア、カシメロという順になると思う」とした。


…おおっ⁈

アメリカと国内開催の両睨みの、年内ドネア2交渉中とな…⁈

あらぁ

井上尚弥選手の希望通り…にね

まぁ、井上選手のライバルは自身のモチベーションでもあるし、ここを大人の事情やビジネスを優先して遠回りさせるのは得策ではないかもね

井上選手にとっても、可能な限り納得行くマッチメイクであれば、いかなる結果が待ち受けているにしても、そのボクサー人生はより完成の高みに近づいて行けるような気がする

まぁ、バンタムなら負ける要素はかなり少ないとは思うけど…

しかし、大橋会長は カシメロ×リゴンドー はカシメロのKO勝ち予想って言い切ってるなぁ〜⁈

まぁ、KO決着ならばカシメロとは思うけど、序盤3ラウンドの大味攻撃凌がれたらスタミナ切れの果てに、ピシピシッ嬲られて大差判定のリゴンドー勝ち…が本線じゃないかなぁ〜⁈

井上選手の予想はリゴンドー優勢だったはず

果たして、どうなるかなぁ

8/14まで待てないのう

御愛読感謝