結果‼︎ ウバーリ×ドネアWBC世界バンタム級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



> ◆プロボクシング ▽WBC世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦  〇ノニト・ドネア(4回KO)ノルディーヌ・ウバーリ●(29日、米カリフォルニア州カーソン)

 元世界5階級制覇のノニト・ドネア(38)=フィリピン=が、史上最年長バンタム級王者となった。WBC世界バンタム級王者ノルディーヌ・ウバーリ(フランス)に挑み、3度のダウンを奪う猛攻で4回KOの判定勝ちし、王座奪取に成功。2019年11月7日の井上尚弥(大橋)とのワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)決勝で判定負けを喫して以来、1年6か月ぶりに世界タイトルを手にした。ドネアの戦績は41勝(27KO)6敗。3度目の防衛に失敗し、王座陥落したウバーリは17勝(12KO)1敗となった。 

 両者ともに2019年11月のさいたまスーパーアリーナ以来の試合。当初は昨年5月に対戦する予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で延期された。その後、対戦計画が浮上するも、ウバーリがコロナに感染し再延期に。今度はドネアが昨年12月に前IBF王者エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)との一戦を前にコロナ陽性となり、試合は中止された。

 ドネアは試合前、「全てのベルトを手に入れたい」と語っており、WBAスーパー、IBFの2冠を持つ井上との再戦を希望している。



…生中継観てました

いやぁ

フィリピーノ・フラッシュ炸裂しましたなぁ

まさに、伝家の宝刀とはこれ、ドネアの左フックだなぁ

ウバーリは出入りと手数を駆使して慎重に戦ってましたが、ドネアは文字通りのハンター

タイミングを測り、距離感を測り、極めつけの瞬間に恐怖の相打ち、必殺のカウンターを捩じ込む

狙い過ぎ⁇ なんて言い方もされるけど、世界タイトルは12ラウンド、なかなか捌き切れない

ウバーリ、身体硬そうだから余計に効いちゃったかなぁ

ちょっと、かわいそうなほどだったなぁ〜

さて、38歳の、WBC世界バンタム級新チャンピオン誕生だな

…ってか、WBAレギュラーチャンピオンのリゴンドー確か40歳だけど

(^^)

まぁまぁ、とにかく面白くなりました

井上尚弥選手とのリマッチもわりと近い将来あり得ます

ドネア、おめでとうございました

いい左フックだったなぁ〜

御愛読感謝