生中継観戦‼︎ 井上×マロニー WBAスーパー・IBF世界バンタム級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

さぁ、お待ちかねの、日本ボクシング界最高傑作、井上尚弥ラスベガスデビュー戦っ

生中継観戦、行きますっ

WBAスーパー世界バンタム級チャンピオン
IBF世界バンタム級チャンピオン
井上尚弥  19W16KO
×
挑戦者  主要4団体世界ランク軒並み上位(^^)
ジェイソン・マロニー 21W18KO1L

僕のズバリ予想は…

5ラウンド、井上尚弥選手のKO勝ちっ

マロニーはややスロースターター グイグイでたいけど、さすがに井上選手相手に手探りなしは危険、で、探っている間に井上選手がペースを掴んで倒す…と予想

1R 両者右構え 互角気味だけど、井上の方が有効打あったかなぁ 井上10-9


2R 井上のプレッシャーが強くなってきたか 本来、ラッシャー型のマロニーが受けに回り始めた 井上10-9



3R  井上が押す アッパーをねじ込む マロニーも距離が詰まれば打ち返すも、終始、攻めたのは井上 井上10-9


4R  攻める井上 井上の左ボディ さらに右ショートをねじ込む 井上の多少の被弾もあったが、井上のアグレッシブが優勢 井上10-9

5R  序盤、マロニーの左を喰ってロープを背負うも押し返して右ストレートが炸裂 マロニー下がる 井上10-9

6R  立ち上がり 相打ち マロニーがダウン マロニー立ち上がる 井上が追撃 マロニー下がる 井上ぐい攻め 井上、ノーガードで誘う 井上10-8



7R  井上、小刻みなるステップを駆使 攻める 倒す気マンマン 



ドギャッ‼︎



プシュッ…

右カウンターが、撃ち抜かれた


…ストン、とマロニーがリングに沈む


マロニー、身体を起こすも、無情にもカウント10を数える

勝者、7R KO勝ちで、WBAスーパー.IBF世界バンタム級チャンピオン、井上尚弥〜っ


完勝

初の無観客試合の危惧も杞憂…

攻め続けましたねぇ

リスクも背負う、相打ちも辞さない強気の攻めは圧巻

マロニーは自分の武器である手数とタフネスを最大限に駆使出来ず

文字通り、封殺

モンスターのラスベガスデビューは最高の形を体現できました

慢心も驕りもなく、堅実にして大胆なるボクシングをここまで高められるなんて、まさに、日本の至宝 

はぁぁ

力みました

まだまだ、モンスターの快進撃は続く

その舞台はボクシングの聖地、ラスベガスが主戦場となるでしょう

さて、次はドネアかウバーリか、カシメロか、あるいは、リゴンドー…なのか⁈

いやぁ、おめでとうございましたっ

携帯更新