「カサレス×清水」、WBAまだ未承認…!? について… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

あと4日…清水の世界戦承認まだ!? サンケイスポーツ


やはり、噂は本当だったのですねぇ…


WBAはチャンピオンのウーゴ・カサレスが名城選手からタイトルを奪って以来、一度も「指名試合」を行なっていないことから、今回のタイトルマッチの承認に難色をしめしている…なんてありますが、これ、マニアの間で噂されていた通りであります…


しかし、WBAのメンドサ会長って、今回の興行主である亀田一家とは「ただならぬ関係」じゃぁないのでしょうか…?


それはチャンピオン陣営の「落ち度」をなじっているとはいえ、なにはなくとも、WBAはずーっと亀田一家には融通を利かせ続けてきてますが、今回は何らかの「取引」というか、「駆け引き」というか、なんやら、そんなものが垣間見えてくるような気がしますが、ちょーっといただけません…


険しい練習を積み重ねてきた清水選手の気持ちにひびくことももちろんでありますが、高い高い観戦料・チケット代を購入した観客は、あくまで「WBA世界ダブルタイトルマッチ」を観戦するためにお金を払ったわけで、これが直前に「ノンタイトル」になったら、ズバリ言ってしまえば、これは『詐欺』だって言われても文句言えないですよねぇ…


試合の4日前の記事で、こんな「混沌」が露出するとは、なんともな醜態でありますねぇ…


無事承認は下りる予定…とありますが、こんな記事が世間に出た以上、承認が下りたら下りたで、ちゃんと発信していただかないとチケットを購入したお客さんに失礼な話だと思いますね…


だって、買った商品が「欠陥品」かもしれない…って内容のニュースですものね?


さて、しかし、清水選手、これは君の責任では当然ないので、精神集中、準備の仕上げを万全にしてください…


応援しておりますぞっ


御愛読感謝


つづく