ついに、勝負の刻が!!! 「赤コーナー、HIGEGE91~!!!」 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

あの、今日は僕が今朝見たトンでもない『夢』の話をひとつばかり…


先ず、場所は東京都八王子市の、どこぞの市民会館的建物…


そこへ現れた僕はなにやら非常に緊張した様子で長い階段を登り、やがて重い扉を押し開けてホール内へ…


で、そのホールの最上部から会場を見下ろすと、その壇上の下にリングが設置されていて、なぜか、俳優の北大路欣也氏が自らの「ボクシング愛」を熱弁していて、お客さんの入りは2~3割程度だったもので、僕が扉を押し開けて入った週間、一斉に注目を浴びてしまい、バツが悪くてまた扉の奥に引っ込みまして…


さて、時間経過(?)があって、僕はリングに上がりまして、対するは某元日本チャンピオンでありまして、彼は再起戦ということで、僕は俗に言う「かませ犬」としてリングに上がったわけであります…


試合開始…


っと、物凄い強烈なパンチの連続に僕はオロオロ…っと、距離が詰まった一瞬、相手の近距離フックに被せた僕の右ショートパンチが相手の顎先に命中っ!!!


なんと、元日本チャンピオンはもんどりうってダウン…


マジっ!?


レフェリーは10カウントを数えきり、で、僕は晴れてランキング入りを約束されて、「やった、これでタイトルマッチも夢じゃなくなったぞ!!!」ってな気持ちで大興奮…


そうそう、リング上で生まれて初めて腕を掲げられて勝利の勝ち名乗りを受けたわけですが(もっとも夢ですが…)、まぁ、嬉しかったですねぇ…


※しかし、減量や厳しいトレーニングが割愛されているので、これを乗り越えた上で、そうなったらどれだけ感動的か?ってな話でありますよね…


さらに時間経過(?)して、興行が終了し、会場の撤収作業の最中、客席の上の方に元世界チャンピオンのみなさまが幾人かお集まりになっておりまして、で、そこへ僕は意気揚々と挨拶に訪れたのですが、そこにおられたの元WBC世界バンタム級チャンピオンの薬師寺保栄さんで、薬師寺さんは僕を一瞥するとちょっとプイと目を背けて…


---おまえ、全然分かっとらんのう


なんて一言を呟かれたわけでありますが、僕は、「かませ犬」の自分が将来性のあるホープをKOしてしまったことに腹を立てているのだと直感的に察知したわけですが、まぁ、なんというか、死ぬほど寂しい気持ちになりまして…


…って場面で夢から覚めたわけですが、なんという『夢』でありましょう(笑)!!!



あくまで『夢』の中の話という前提でありましたので、ちょっと有名人の方を実名で登場してもらっちゃいましたが、『夢』の臨場感をお伝えするために御協力いただきすいません…


でも、なぜ、北大路さんが演説していたのでしょうか? 


まるで、わかりません…


そして、薬師寺さん、メチャクチャ冷たかったです…!!! (何度も書きますが、これは『夢』の中の話です!!!)





…でも、薬師寺さんにそう呟かれた後、僕はこう思ったのを覚えています。


---ちくしょっ、真剣勝負で勝ったのだからイイじゃないか、僕はこの勝利をなんにも恥じる必要はないっ!!!



さて、僕は夢を毎晩見ている印象あるのですが、今朝の『夢』みたいに具体的に記憶しているのは非常に稀で、また、ボクシングの『夢』だったのでちょいとみなさまに御紹介してみました…


北大路さん、薬師寺さん、御出演ありがというございました…




で、これからヨドバシカメラに行かなくてはいけません…


なんと、このクソ熱い時期に、なんと冷蔵庫が壊れてしまいまして、買い換えねばならんとです!!!


御愛読感謝


つづく