壊れた右肩と夜明けの会…について | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ここ数日、延々と件の一家のジム承認問題を考えていたからか、どうなのかわかりませんが…


未だに患っている交通事故の後遺症…


右肩の靭帯が石灰化して硬くなってしまい、実は半分しか上がらなくなっているのですね…


無理矢理上げると痛い…ので、現在通院中なのですが、僕の通っている針灸院で、普段お世話になっている先生とは違う先生に診て貰ったのですが…


ズブ…


ズブ…


ブスブスブス…!!!


これ、肩に刺さる針の音ですね…!!


いつもよりも「深く」入ってますね…


ぐぅ…


で、ここに電気パルスを送り込む訳ですが…


ドク…


ドク…


ビクビクビク…!!!


…ううっ


さらにカイロプラクティック風の按摩をかけてもらい…


「明日はきっと筋肉痛でしょうね」


…というか、もう筋肉痛というか、すでに、激しく痛むわけですが。


で、今日は映画仲間の永遠のパンクロッカーから電話がありました。


30日の代々木体育館、世界フライ級ダブルタイトルマッチ、当日券で行く約束しました。


まぁ、入れるだろう…


その夜は「夜明けの会」やりますか?


で、ちょいと呑みに出かけるのに一番近いエリアは原宿かぁ… ちょっとだけ歩いて渋谷か… 渋谷の方がいいか…


で、参加希望者の方はメールください。すでに貰っている方もいらっしゃいますが、当日券挑戦の方でもいいですよ…


最近熱心に書き込んでくださる「のりぞ」さんですが、なんか書き込みを見ていると夜行で帰る…って仰ってますが、本当に大丈夫でしょうか…?


あの夜の事を思い出す…


絶対100パーセント御本人は憶えていないだろうなぁ…


もう「自我」を完全に失ったのりぞさん、全然歩けない…で、身体がライトフライ級なので、パタパタ…と何度も何度も割り箸みたいに倒れてしまうものですから、四谷辺りからタクシーに乗っけて、そんで新宿の24Hサウナへ連れて行って、そんで確か午前3時くらいで仕方がないので僕もチェックインしたのですが、その後は「大人の自己責任」ってことで、放置してしまったのですが、まぁ、無事にお帰りになれたようで良かったですが、あのう、絶対に飲ませませんから、よろしくお願いします…


ぐぐぐ…


代々木体育館で観戦後に集合するにはどこがいいのかなぁ…?


地方からおいでになる方もいるようだから、やっぱり現地のどこか…って決めた方が良さそうですねぇ…


調べてみますが、同時にアイデア募集します…


今日の針の先生ですが、「深刺し」でした…


では、久しぶりに今夜の一枚。


フリー・ソウル クラシック・オブ・アル・クーパー/アル・クーパー
¥1,880
Amazon.co.jp

…伝説のミュージシャン、あのボブ・ディランの「ライク・ア・ローリング・ストーン」のオルガンも、ストーンズの「無情の世界」のそれも、ジミ・ヘンドリックスの「ヴゥードゥー・チャイル」のそれも、みーんなこの人!!


日本では「ジョリー」というナンバーが大人気、でも、その真骨頂は「ブルース」にあり。


とりあえず、ベスト版です。入門版としては最高の内容だ、これは一家に一枚だな。死ぬまで満足だな。


初来日が確か5~6年前にあって、渋谷に観に行きました。オールスタンディングで、僕は最前列、体の大きなオジイサン…で、舞台の上から握手してもらいましたね…


この手が、この手がロックヒストリーを生んだ「ゴッドハンド」かぁ…!?


紐育市(お前は女さ)(紙)/アル・クーパー

¥1,397
Amazon.co.jp

あと、超有名名盤の「赤心の心」ももちろん買って損なしだが、通はこれか…


御愛読感謝


つづく