青春とはなんぞや!? 日本へ帰るぞ!!!  | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

某台湾の有名監督のプロデューサーを務めた豪快な漢(おとこ)の背中を見ながら、大変感慨深いものを感じました…


面白い…


豪快な性格、繊細な平衡感覚、強烈な牽引力と交渉力…


なるほどなぁ… 大変勉強になりました…


ってことで、明日ついに帰国します!!


随分生観戦から遠ざかってしまいましたので、先ずは4回戦からメインイベントまで丸々3時間超観戦から…


序々にお客さんが増えてゆく様も楽しいですし…


さて、上海の天気予報で雪マークが出ていたのは気になりますが、まぁ、いいや、仲間で北京経由で20時間以上トランジット待ちした方がいましたが、その時はその時…ってことですね!!




不意に、大場政夫さんを想う…


幾多の脳髄に残る戦いを生み、さらに風のように世界チャンピオンのまま若くして首都高速で事故死した伝説のボクサー…


そして、ある一語が頭をよぎるのだ…


青春…


そう、人生は一度きり…


わかってはいても積極的に生きられないものであります…


そうだ、だからこそ歯を食いしばるべきなんだ!!!


だって好きで生きているんだし、好きなことを探して、見つけて、それでその都度、自分の責任において「今」を選び続けてきたからこそ、『今この一時』があるのだから…


自分の置かれた状況を嘆くのは惨めだし、本来あってはならないのだ…


後悔するような出来事も含めて、「今の自分」を形成しているのだし、だって、環境もあるけれど基本全ては自分で取捨選択をしてきた結果だから…


逃げるな、戦え!!!


青春とは、若者だけのモノに非ず…


青春とは、自己実現を目指す人間の、その為に費やされる全ての時間帯のことを指しているのだ!!!!


…だなどと、その漢の背中を見ながらしみじみと感じながら、苦い中国製煙草をくゆらせる僕でありました…


御愛読感謝


つづく