坂本選手の「直筆」引退宣言…を見て | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

 坂本博之選手の直筆引退宣言…


 kadoebi.com⇒http://sakamoto.kadoebi.com/ (引退宣言全文)


坂本選手の手紙


 力の込められた筆跡…


 一字一字…噛み締めるようにして書かれた「声」…


 坂本選手が自分のボクシングをこう語っている…


 

 
 あの打たれても打たれても前へ出るスタイルが、坂本博之のボクシングであり 僕自身の姿であった。

 それが出来なくなった今、グローブを置くことを決めました。


 

 坂本選手のことを考える…


 今夜は、坂本選手の映像を観ながら、お酒を少しだけ飲みたい…と思う。


 坂本さん、この弱すぎるボクの心に、渾身の右フックを叩き込んでください…


 そう思いながら観戦してきた…

 頬がじわっと温かくなる分だけ、少しだけ、お酒を飲もう…


 御愛読感謝


 つづく