入場曲、俺ならこれ… 西澤さんOPBF奪取記念!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

西沢 40歳10カ月で史上最年長王者


西澤さん、獲った!!! 40歳


 

ボクシングの東洋太平洋(OPBF)ライトヘビー級王座決定戦は21日、後楽園ホールで行われ、OPBFライトヘビー級4位の西沢ヨシノリ(40)=ヨネクラ=が、同級2位のマリカ・カトニヘレ(35)=フィジー=を1回1分39秒KOで破り、新王者となった。左ボディー一発でキャンバスに沈める完勝で王座を奪取した。40歳10カ月での東洋太平洋王座奪取は史上最高齢記録。日本、東洋、世界王座を含め、40代での王座獲得は史上初で「中年の星」が偉業を達成した。
 わずか一発だった。ジリジリとプレッシャーをかけながら西沢は、その時を狙っていた。相手がロープを背負った瞬間、ワンツーからの左ボディーを放った。相手は腹を抱えるようにキャンバスに沈み、そのままカウントアウトされた。
 デビュー20周年、50戦目でのベルト奪取。日本ミドル級王座、東洋太平洋S・ミドル級王座に続いての“3階級制覇”だ。40代での王座獲得は、日本、東洋、世界において過去いない。「中年の星」が史上初の快挙をやってのけた。
 03年5月に定年制が緩和され、東洋王者や世界戦経験者ら実績のある選手は、37歳を超えても現役続行が可能となった。だが常に結果が求められる。日本ボクシングコミッションはこの日、西沢が負ければ引退勧告する予定だった。
 「引退」の2文字を背負い、まさに背水の陣だった。「3度目の挑戦でようやくライトヘビー級王座を取れた。継続は力なりを実感した。これからは一戦一戦ベストを尽くしていきたい」。初防衛戦は来年1月30日を予定。「中年の星」にまだまだ衰えはない。


 (デイリースポーツ)より転載…


 感動です。


 いい写真です…


 あぁ… 今回は生観戦できませんでしたが、世界挑戦に敗れ、再起するもOPBF奪取ならずのデール戦、ミトレフスキー戦…と生観戦してきたHIGEGE91…としては感激ひとしおである…


 西澤さんの試合後


 ぐぉぉぉ!!!


ピーター・ミトレフスキー戦… 激しいバッティングが重なり、続行不能と判断された西澤さん…


 これは痛々しかった…


 壮絶極まりない激闘…であった。


 しかし、今回は1RKO勝利… それも左ボディー打ちでダウンを奪ったそうな…


 うーん、生で見たかった…


 また、トラックバックしていただいたサントーシーさんのブログによれば…

 (こちらからどうぞ ⇒カレーなる日々http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/e/08a8df599b5cdf290fa52ef236ab63d9

 

 万歳三唱したそうな…


 いいなぁ…


 僕も一緒に万歳したかった!!!

 

 で、今回、西澤選手…と言えば、入場曲は宇崎竜童さんの生歌唱…ってことで、個人的妄想に入ります。


 西澤ヨシノリ・40歳… OPBFライトヘビー級王座奪取記念!!!


 もし、僕がボクサーだったらこの一曲で入場!!!


  ダーティーワーク ローリングストーンズ


 その1 ローリング・ストーンズ 「ダーティ・ワーク」から『ワン・ヒット』…


 これ、ストーンズとしては80年代の佳作からの一曲… 


 カッコイイギターイントロ抜群!!! エネルギッシュ!!! おっさんパワー炸裂!!! タイトルもボクシング向き!!!


 坂田健史選手のブログで入場曲募集していたときに書き込みましたが残念ながら却下されたようです…(でもいいです、応援してます、必ずや世界とって下さい!!!) 


 キースとミックが喧嘩をしているビデオクリップが当時不仲説を助長したいわく付きの一曲…ですが、ハイテンポで最高ですよ!!!

 

 ヴァン・ヘイレン1


 その2 ヴァン・ヘイレン の 「炎の導火線」 から 『暗闇の爆撃(ギターソロ)~ユー・リアリー・ガット・ミー』 !!! 


 いっときますか!!! 


 ライトハンド奏法…とは右手の指(通常ピックを持つ指)で弦を押して音を出す画期的な新奏法…であり、世界的にそれが認知されたのはこのアルバムの「暗闇の爆撃」…でありました。また、大御所・キンクスの代表曲を激しく、シンプルにカバーした「ユー・リアリー・ガット・ミー」ですが、ヘビメタブームの火付け役ですな…


 しかし、この約1分半のギターソロを後楽園ホールにかけっ放せるのはチャンピオンクラス!?


 カッコイイですけど、ありそうでまだ聞いた事無いナァ… ホールで…


 最近、ハードロックは流行じゃないし…


 う…


 最後に、これでしょうかね!!!


 シルエット 松田聖子

 

 その3 松田聖子 「シルエット」より 『チェリーブラッサム』!!!


 イントロカッコイイ!! ジャーン!!! 歌の出だしも最高!!!


 ♪ なにもかも… 目覚めてく… 新しい… ワタシ…♪


 内藤大助選手の「ロマンティックが止まらない」…もインパクト抜群!!! ですが、そこからさらに「オヤジ度」を上げて、さらに「切なさ」とめくるめく「ときめき」…を増幅させるとき、僕はこの1ッ曲でしょうか…


 ああ、あの頃の聖子ちゃんはほんとうに可愛かったなぁ…


 明菜ちゃんの「スローモーション」も大好きですが、さすがにリングインには不向きか!?


 どうでしょうか!?


 あなたがタイトルマッチのリングへ入場するとしたら、どんな一曲を選びますか?


 3日間家に帰れないHIGEGE91…


 今夜はどうなる!?


 現在午前1時…


 渋谷にいるのだが、山梨県に朝5時までに行かなくてはならない…


 西澤さんの「オヤジパワー」を分けて貰ってがんばるぞ!!!


 御愛読感謝


 つづく