日本バンタム級王者・池原選手、王座返上 について・・・ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

池原、世界戦に備え日本王者返上=ボクシング

 ボクシングの日本バンタム級王者、池原信遂(大阪帝拳)が24日、大阪市の所属ジムで記者会見し、同日付で日本タイトルを返上すると発表した。今秋にも挑戦する予定の世界タイトルに備えるのが理由。池原は「世界戦をやれるなら誰とでも構わない。階級も気にしない」と意欲を見せた。
 同ジムの吉井寛会長も「池原の次の試合は世界戦」と明言。同級で世界ボクシング協会(WBA)9位、世界ボクシング評議会(WBC)5位にランクされている池原の世界戦交渉に全力を尽くす意向を示した。

 (時事通信)


 以上記事抜粋


 先日、鳥海純との王座決定戦を制して日本王者になった池原信遂選手が王座を返上したそうな…


 そして、三谷将之(WBC14位)と健文エスプロシボ・ト-レス(WBC12位)の日本王座挑戦者決定戦・・・は元々8月27日に行われると言われていたから、これが王座決定戦…になるのかなぁ?


 どうなんでしょ?


 長谷川穂積…


 シドレンコ…


 両王者、手強いですね… 当たり前ですけど…


 しかし、池原選手、バンタムのみならず、スーパーバンタムも含めての世界路線…ってことなのかな?


 ソムサック…


 バスケス…


 こちらも気持ち悪くなる強さ… でしょうかね。


 気持ちなるくなる…と言えば、最近、仕事に忙殺されて気持ち悪いが、なるようにしかならない…との境地に達しても、モヤモヤするものだ。


 無敵だったサーシャ・バクティン…がいなくなってから、落ち着かないバンタム級ですが、また、どうなるんでしょうか?三谷VS健文…見たいなぁ…


 この試合の意味付けは「王座決定戦」となるのか?


 higege91的にはベテラン・川端賢樹(日本1位)にチャンスを与えて欲しいけど…


 どうなんでしょうか!?


 しかし、もう少し記事が具体的なあれこれになるのを待とうかなぁ…


 先ずは今月30日の越本隆志の初防衛がキッチリとなされることを願う。


 頼むぞ…


 全身全霊 技巧駆使 集中力 …


 頼む!!!


 御愛読感謝


 つづく