もっと「顧みられて」然るべき… 『富士山』を眼前にして想う『日本王座』のこと… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

 静岡は「小山町」という神奈川県との県境にある小さな町に仕事で行っていた。童話?伝説?…で、知られる「金太郎」の故郷…ってことで、町中の看板などでその名が目に付く。


 マサカリ担いだ金太郎ー♪


 金太郎は熊と相撲をして投げ飛ばす驚くべき少年…。


  …で、不意に現れたのが、この見事な「富士山」であった。


富士山


 数え切れないほどこの町に足を運んだことのあるHigege91であるが、今日ほど「荘厳」な姿で目撃したことはなかったのだ。


 富士山…、と言えば、『日本一』ではなかろうか…。


 日本一と言えば、『日本王者』…ってことで、燃え盛る心を抑えきれないHigege91…。


 2006年 チャンピオンカーニバル 第3弾 王者 クレイジー・キム VS 同級1位 川崎タツキ

のスーパーウェルター級日本・東洋太平洋の2冠タイトルマッチが明日に迫ってきた。


 http://ameblo.jp/higege91/entry-10007759731.html  (参考記事 キムVS川崎戦について)


 クレイジーキム、睨む …アジア最強の王者 クレイジー・キム 凄い表情だすな。


 予想を決めました。


 川崎の2R逆転KO勝ち 


 え?


 …と言うのがボクシングファンの感想であろう。金に負ける要素はない。あるとすれば、川崎のカウンターがこれほどのタイミングはない…って当たり方をしない限り、この予想が成り立つイメージははっきり言ってわかない…ってのが一般論であろう。


 が、しかし、この新年になってからの「チャンピオンカーニバル」の結果はどうであろうか?


 真鍋VS小堀、阿部VS渡邉…はそれぞれ「意外」とも思える結果で、2戦ともその予想を外したHigege91…。


 したがって、今回は川崎の勝利を予想を立てようと決めたのだ。


 川崎には失礼かもしれない…が、攻めに攻めされた挙句、キムのラッシュにドンピシャカウンターが炸裂!!…って予想を立てる。


 確率的には低そうだ。競馬で言えば「大穴」だ。


 正気とは思えない予想…って言ったら川崎タツキファンに怒られるかもしれない。しかし、それほど世間的には圧倒的にキム有利である。


 

  でも決めたのだ。アジア最強を覆すのは「運」の力を借りなければならないとも言えるが、「番狂わせ」が起こる可能性は0ではない。


 …で、日本王座 についてだ。富士山を眺めていて思ったのだ。


 仮に、日本王者になってもその「認知度」は低い…と言うより、低すぎるのが現状だ。


 世界1じゃなければ王者ではない…みたいな感覚が実は「世間的」には存在している。


 凄いんだろうけど、世界1じゃなくて、日本1なんですよね、これからですね…って感じちゃう人々を

 「アッ」と言わせて欲しい。


 そんな起爆剤としてこのカードはある意味最も「危険」であり、「興味深い」…。


 富士山を見て思ったのは「日本一」の重さである。その「偉大性」である。


 

 そうだ、 あの「富士山」と同じなのだ。


 この凄まじさを伝えたい。



 …あああ、もう駄目だ、眠い。真面目にもう駄目だ。2日間で睡眠僅か5時間な状況なのだ。


 とにかく、富士山は日本一で、日本王者はもっと認められるべきなのだ。


 そうでないと、萎えちゃいます。


 誤字独感謝


 つづく


 …語りきれませんでした。しみません。寝ます、車の中…ですけどぉ