痛たた…!!14日のホール結果、ダビング失敗!! そんな時は「あなた」の姿を思い出して… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

昨晩、仕事が終わって帰宅、午前4時。早速テレビの前に鎮座。


ハードディスクレコーダーをチェック!!


ダイナミック・グローブ!! 真鍋、小堀、坂本!! チャンピオンカーニバル!! 第1弾!!


…?



ダビング失敗


なんとなんとなんとー!?


ぐ・・・。


ないものはないのだ。


なんどハードディスクの確認をしてもそこに真鍋も、小堀も、そして坂本もいないのだ。


ボクは仕方なくシャワーを浴びて「涙」をごまかした。


そんな時は、ある憧れの人の「あたたかい言葉」を思い浮かべて、ササクレタ心を暖めるしかない。


憧れの人はホールに外国人選手が出場する時、必ずや北側リングサイド前列で、神妙そうな表情で戦況をご覧になっておられる方です。ホールへ足を運ぶたび、先ず最初に捜すのは「あなた」のお姿であります。


ジョー・小泉氏 日本の誇るマッチメイカー


 日本を代表する『マッチメーカー』、ジョー・小泉さん。


 毎週毎週、本当にお世話になっております。いろいろな局面で、「エキサイトマッチ」で、また幾多の名勝負を綴った「書籍」で、大変お世話になっております。


 古本屋で見つけた『ボクシングにとりつかれた男』には直筆のサインが入っており、ボクシング狂・HIGEGE91の大切な宝物になっております。


 ああ、なんだか落ち着いてきました。


 再放送は17日の午前0時30分だったような気がします。それまではニュースの類の一切を断って、ひたすら「日本Sフェザー級王座決定戦」の結果と「坂本博之再起戦」の結果に触れぬよう、『日陰』を歩いて過ごします。


 なんとか、耐えられるような気がしてきました。


 本当にありがとうございます。


 OPBF王者・ランディ・スイコ対杉田竜平戦、間もなくですね。スイコ、強いですね。


 杉田選手を応援するかもしれませんが、許してください。


 それでは今月21日のOPBF・フェザー級王座決定戦の後楽園ホールか、2月5日のOPBFスーパーフェザー級タイトルマッチ・OPBFバンタム級タイトルマッチの開催される名古屋国際会議場でお姿を拝見できるのを楽しみにしています。


 ひび割れた心を慰めていただき、ありがとうございました。


 御愛読感謝


 つづく