うおおお・・・!! ついに実現、現OPBF・Fe級王者 越本隆志の世界再挑戦が正式決定!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

越本、6年ぶり世界挑戦=1月29日に福岡で-WBCフェザー級

越本隆志 6年ぶり世界再挑戦決定!!

 

 世界ボクシング評議会(WBC)フェザー級5位で東洋太平洋(OPBF)同級王者の越本隆志(34)=FUKUOKA=が、WBC同級チャンピオンの池仁珍(32)=韓国=に挑戦するタイトルマッチが来年1月29日に福岡・九電記念体育館で行われることが決まり、9日、主催者から発表された。
 越本は2000年1月に世界ボクシング協会(WBA)同級王者のフレディ・ノーウッド(米国)にKO負けして以来、2度目の世界挑戦。「もう一度チャンスが回ってくるか半信半疑だったが、あきらめなくてよかった」と、6年ぶりに現実となる世界戦を喜んだ。 


 …以上記事参照


 ついにきた。本当に諦めなくて良かったなぁ!! もはや秒読みと思われていたWBA fe級王者・クリス・ジョンへの挑戦が白紙撤回され、もう年齢もモチベーションもギリギリだろう…って想像していた。しかし、ここに挑戦が公式発表にいたり、先ず、実現することに感動だぁ。


 …が、勝たねばならない。勝つ前に喜びすぎてはいけない。


 越本は34歳。しかし、王者の池も32歳。 越本はチャンスをうかがいながらOPBFのベルトを守ることすでに7回。まさに『円熟期』に到達していることと思う。そのアウトボックスの完成度は高いと読み聞く。


 …が、申し訳ないがその戦う姿を見たことがないHIGEGE91であった。すんません。でも、生・越本は見た。先日の大之伸VS本望の青コーナーのセコンドにその姿を見ていた。前記のクリス・ジョン戦が完全に流れた後だったように思う。金髪だったな。ホール南側観客席からは線が細くて小さく見えた。目的を定めてはいても「実現」の可能性が消えた越本の気持ちを考えると辛かった。しかし、世界初挑戦失敗から6年にも及ぶ期間、諦めることなく、『この時』を願い続け、信じ続け、さらに『磨き』続けてきた結果が引き寄せたこの再挑戦なのだ。勝て勝て勝て勝て!! 三十路ボクサーの執念の華を咲かせてくれぇ!!


 打つべし!! 打つべし!! ウツベシィー!! 


つづく