東洋太平洋ライト級王者 稲田千賢 2度目の防衛戦迫る!! 下田昭文も日本ランカーと激突!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

稲田OPBF V2戦ポスター


…HIGEGE91は今静岡でロケをしている。エアーエッジの届かない退屈な場所だ。しかし、今朝は役者の迎えで下界へ降りてきたのだ。富士山が見える。雄大で、その美しい稜線にはぞくっと来る…が、もっとぞくっとしたい。


…あああ、ホールへ行かなくちゃ。…ってことで、次回は稲田のOPBF V2戦を観に行くつもりだ。前回の初防衛戦は凄かったな。反則とも思えるほどの「恵まれた長い腕」を生かしての完全勝利だった。挑戦者の韓国の選手は滅多打ちにされて観客のこちらが心配するほどだった。日本人離れした稲田の長距離射撃は圧倒的である。今まで足りなかった「追い込み」も見せた。嶋田雄大に破れ、さらにデニス・ローレンテに破れ、「どん底」を味わったアマエリートはより厳しく、より勝ちにこだわる戦い方が完成しつつある。より防衛を重ねてジワジワと世界ランクも上げていって欲しい。


 …11月8日 後楽園ホール。楽しみだな。

 …さらに、ハイスピードな曲者・下田昭文も登場する。これが見ものだ。圧倒的な足裁きとセンスを見せつけて無敗連勝街道を突き進んできた下田が日本人ランカーと対戦だ。前回は現役タイ?フィリピン王者を3-0判定で破るも、終盤のスタミナ不足を露呈した格好になってしまった。その辺りがいかに克服されているかが注目だ。しかし、日本ランカーとなればしぶとさが違う。


 これは注目のカードですな。


…映画を作っている。低予算作品で民宿に泊まっての合宿撮影なのだが、風呂が順番待ちになる。深夜に疲れた身体をすぐに休められないスタッフたちが気の毒なのだが、僕に与えられた予算ではどうすることも出来なくて、ちょっとやりきれない。一人ずつしか入浴できない風呂を待つ若いスタッフが実は1番疲れているわけだが、いたしかたない。みかんでも買って、チョコレートでも買って、ビールの割り当てを一人2本までにして、さらに「柿ピー」を1袋サービスしてこの場を凌ごう…。


つづく