絶対に気になるカムバッカ-・金井晶聡!! タイトルマッチだけがボクシングではない!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

金井よ あの悔し涙を思い出せ!! …よりによってこの写真!? 僕もあの悔しさは忘れてないぞ!!


…来た来た来た来た!! HIGEGE91一押しのファイター、日本Fe10位 金井晶聡(姫路木下) 17戦15勝15KO2敗の再起戦が迫ってきた。発売したばかりのボクマガの小さな記事だが、「心はまだ折れてない」の見出し!!


 無敗の14連続KOで駆け上がり、日本王者・榎洋之に挑戦するも「石の左ジャブ」一本で打ちのめされ、再起を果たすも、8月4日、昨年度の全日本新人王の「小林生人」にまさかの大差3-0判定負けを喫し(過去記事参照)、試合直後のインタビューであまりの悔しさと自責の念に駆られたのか、思わず「引退」発言まで飛び出し、ファンをやきもきさせた金井晶聡…。しかし、再び帰ってくる。


絶対に勝ってくれよ 応援に行くぞ


 10月30日、高砂市総合体育館での8R。対戦相手は竹下寛刀(高砂ジム)…と、ある。はて、いったいどんな戦績の選手なのか…?

竹下寛刀  …写真が長いのか、それとも身長、腕も長いのか…?


 84年生まれ…って、まだ21歳か?…で、11戦9勝6KO2敗…って、試合数多くない?…学生時代にデビューしたってことか?…今年7月17日に帝拳の選手に8回戦で負けてるけど、その後先日の10月の1日に10回戦でタイの選手に3RKO勝ちしてるみたい…、で、『サウスポー』!? …金井選手はサウスポーってどれくらい戦ってたんだっけ? 

 …まぁいい、ここはきっちり勝つことが大事。判定だろうが何だろうが勝つ!! …しかし、敵地か…、高砂市って兵庫県かよ…、残念ながら応援には行けないけど、勝利を祈っているぞ!!


 …HIGEGE91がなぜこれほどまでに金井に固執するかといえば、そのファイトスタイルが好きだから。接近してのボディーフックの力強さ、圧倒的なラッシュ、1撃必殺の右クロス、へこたれない根性、その手数とスタミナ…。どれをとっても「大物」の器を持っている…。が、課題はディフェンスなのだ。前回の小林戦、前々回の榎戦、それぞれ「リード」のジャブを必要以上に貰いすぎてしまった。ダメージが蓄積し、ポイントを奪われる結果となってしまったのだ。ここは一つ、「距離」を探りながら、もう少し「ボクサーファイター」よりな新生・金井晶聡を見せて欲しい。ディフェンス面に注意をして、闘って欲しい。この際、攻撃面ではもうすでに申し分ない「型(フォーム)」が完成しつつある…と思う。その攻防の『匙加減』が最も難しい「急所」ではあるとは思うが、開拓して欲しい。小林がなぜあれだけ金井の攻撃を受けたにも拘らず「失速」また「屈しなかった」のかは今なお疑問ではあるが、今回は基本に立ち返り、KOにこだわりすぎず、ガードをきっちりと使って、攻守メリハリの効いた戦いを実行して欲しい。


 …先ずは日本1位に返り咲きたい、そして、あのバレロ(16連続1RKO男)ともやってみたい…(金井談)

…頼もしいじゃないか!! 目指せ、トップコンテンダー、そして、掴め、日本王座!!

金井、もう1度ガッツポーズを!! 金井よ、先ずはもうこの1度ガッツポーズを見せてくれ!!



 つづく