世界王者のこんなニュース & 内藤大助世界再挑戦まであと5日… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

王者・長谷川 ダイエー閉鎖で“失業”  WBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(24=千里馬神戸)が時計店の店員として勤務していた神戸市のダイエーハーバーランド店を辞めることになった。ダイエーは産業再生機構の支援を受けて経営再建中で、9月29日に赤字15店舗の閉鎖を発表。その中にダイエーハーバーランド店も含まれていた。「ハーバーランド店がなくなることは、フリーター長谷川穂積もなくなること」。4月、連続防衛14度のウィラポン(タイ)に判定勝ちしたあとも、長谷川は時給900円の“兼業”を続けていた。

WBCバンタム級王者は時計屋で働いている


 …だ、そうだ。しかし、長谷川穂積って、本当に「庶民的」だよなぁ。贅沢とか、見栄とか、そういうものとは無縁の存在…に、見える。…が、本当のところは分からないが、『隣の家のお兄ちゃん』っぽくて、非常に好感が持てる。しかし、強かったなぁ、マルチネスが衰えてたって話もあるが、とにかく次もがんばって欲しい。

ウィラポンか、ディエゴのどっちか…って話だが、まず負けそうもない。よっぽどのことがない限り、長谷川は負けない。家族思いの、愛妻家の、庶民派のWBC世界バンタム級王者・長谷川穂積よ、時計屋さんで「アルバイト」は出来なくなったが、その金銭感覚、その地に足の着いた感覚、是非、失わずにがんばって欲しい。具志堅の日本人連続防衛記録を破ってくれ!!


…で、あと5日後に迫った内藤大助の世界再挑戦。内藤といえば、この「顔」でしょ!!

内藤2度目の防衛戦

打倒、ポンサクレックで3年待った。ただ、待っていたわけではない。力をつけた。日本タイトル防衛新記録、

1R24秒KOも成し遂げた。世界初挑戦では敵地タイで1R僅か34秒で「失神KO」を喫したわけだが、今度は違うぞ。前回の坂田健史は残念な結果に終わったが、今度は獲るぞ。

 

 HIGEGE91は眠る前に「祈り」を捧げている。「運命」の神様に…だ。


 …ああ、願わくば、どうか出会い頭の事故だけは、絶対に起きませんように…。


 大丈夫さ。内藤大助…ちょっと他のボクサーとは違う。

 「良くも悪くも、絶対に何かしでかす男」

 それが内藤大助…。


「最短男」打倒ポンサク


 …2枚目でないところが「最高」!! 

 ぎゃおぉぉぉ!! がんばれ!!


つづく