仕事は、毎回「0スタートしたらいかん」のです!! | 仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を伝授

仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を伝授

仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を、「こっそりと」お伝えします!!

「若手ビジネスマンのお悩み」解消させて頂きます!

社会人生活49年の中で

たくさんの失敗を繰り返し、

でも多くの人の助けを得て、

 

いくつかの困難を

乗り切ってこれました。

 

助けを頂いた方々には、

感謝しかないと感じている

髭爺です。 

 

 

でも、

令和の時代は

「49年もかけて

経験値を上げる」

なんて、

許されないんです!

 

即、成果を出さないと

いけない!

 

特に、

こんな状況にある人は、

です。

 

・業務計画通りに進まず、

・目標値が達成できず、

・上司との

 コミュニケーションが

 上手く取れず

 

で、

「やり直しが多い」

 

 

 

 

 

でも、

今の職場では

 

①OJTが無い

②毎回「0スタート」

③学びが無い

④皆が「業務効率が悪い」

 やり方をしている

 

が、

横行していて、

もうやってられない。

 

 

そんなあなたに、

 

髭爺が

 

会社では

絶対に教えてくれない

「やり直し”0”」で

すぐに実行できるやり方

 

を、お伝えします!

 

 

 

業務の優先度が

整理出来ずに

漏れが多く、

 

上司のお小言を

食ってばかりの

あなたに、

 

「漏れが無い

業務の仕分け方」を

分かり易く説明した

 

無料の、

5日間「仕事術メール講座」

をやっています。

 

 

受講生様からも、

 

「分かり易く、

業務に活かしてます!

お陰で効果出てます!」

 

と、

定期的に成果報告を

頂いてます。

 

「ありがたいこと」です。

 

私の、プロフィールはこちら

 

 

今日のテーマ:業務で「0スタート」を無くすには?

今日のテーマは、

「業務で”0スタート”

を無くすには?」

です。

 

 

今日は、

 

業務の

「0スタート」を

無くす方法

 

について

話をします。

 

 

「組織として

最大成果が出せる仕組み」

とはなんでしょうか?

 

 

色々ありますが、

その中の大事な一つが、

 

「0スタート」

させない仕組み

 

なんですびっくりマーク

 

 

「0スタート」

させない仕組みが

無いから、

 

全従業員が、

全ての業務で

「0スタート」

しますよね。

 

そうすると、

業務が回らなくなり、

 

 

倒産に追い込まれる

ようになるんです!!ガーンガーンガーン

 

だから、

業務で「0スタート」

させない仕組みが

大事なんですね。グラサングラサン

 

 

 

 

では、

「どうすればいいのか?」

 

それは、

「知見者の経験値」を

メンバー全員に「見える化」

することなんです。ニコニコニコニコニコニコ

 

「知見者」とは誰の事か?

 

それは、

それぞれの職場で

定年間際の人や

定年後の再雇用で

職場に残っている人

です。

 

 

その人達は、

多くの業務を手掛けてきて

失敗や成功を数多く

体験してきた人です。

 

だから、

たくさんの経験知を

持ってるはずなんです。

 

でも、

ほとんどの会社では、

そういう人達に、

他の人達と同じ業務を

やらせています。

 

なんというもったいない

ことでしょう!!!

 

彼らの経験値を活用する

ことも無く、

 

彼らも楽しくなく、

 

日々「0スタート」で

業務をしています。

 

これでは、

どうやっても

業務成果は上がりませんよ!

 

  業務の「0スタート」を無くすには、「知見者の経験値」の見える化です!

 

では、

具体的にどうするか?

 

それは、

それぞれの職場の

「知見者」の

経験値(=知見・知恵)を

明文化するんです。

 

職場で必要な

それぞれの業務について、

 

①失敗し易いポイント

②注意すべきポイント

③やってはいけない事

④確認すべき項目

⑤上手くいくやり方

 

などを

知見者に明文化してもらい

共有のフォルダを設定し

ファイルしておくんです。

 

そして、

誰でもいつでも使えるように

職場メンバー全員を集め

説明会を開催するんです。

 

さらに、

「知見者経験値

活用チェックシート」で、

チェックする仕組みを

作り

 

業務開始時にチェックする

ようにすると、

 

「0スタート」を

回避するだけでなく、

「ロケットスタート」を

することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

業務の優先度が

整理出来ずに

漏れが多く、

 

上司のお小言を

食ってばかりの

あなたに、

 

「漏れが無い

業務の仕分け方」を

分かり易く説明した

 

無料の、

5日間「仕事術メール講座」

をやっています。

 

 

もっとよく知りたい方は

 

 

私の「仕事術メール講座」へ

お越しください!

 

 

 

 

 

 

 

どんな情報でも、

使えるものは

勇気を出して、

どんどん使いましょうよ!

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございます。