転職で「成功する人」は、どんな人? | 仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を伝授

仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を伝授

仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を、「こっそりと」お伝えします!!

「若手ビジネスマンのお悩み」解消させて頂きます!

社会人生活49年の中で

たくさんの失敗を繰り返し、

でも多くの人の助けを得て、

 

いくつかの困難を

乗り切ってこれました。

 

助けを頂いた方々には、

感謝しかないと感じている

髭爺です。 

 

 

でも、

令和の時代は

「49年もかけて

経験値を上げる」

なんて、

許されないんです!

 

即、成果を出さないと

いけない!

 

特に、

こんな状況にある人は、

です。

 

・業務計画通りに進まず、

・目標値が達成できず、

・上司との

 コミュニケーションが

 上手く取れず

 

で、

「やり直しが多い」

 

 

 

 

 

でも、

今の職場では

 

①OJTが無い

②毎回「0スタート」

③学びが無い

④皆が「業務効率が悪い」

 やり方をしている

 

が、

横行していて、

もうやってられない。

 

 

そんなあなたに、

 

髭爺が

 

会社では

絶対に教えてくれない

「やり直し”0”」で

すぐに実行できるやり方

 

を、お伝えします!

 

 

 

業務の優先度が

整理出来ずに

漏れが多く、

 

上司のお小言を

食ってばかりの

あなたに、

 

「漏れが無い

業務の仕分け方」を

分かり易く説明した

 

無料の、

5日間「仕事術メール講座」

をやっています。

 

 

受講生様からも、

 

「分かり易く、

業務に活かしてます!

お陰で効果出てます!」

 

と、

定期的に成果報告を

頂いてます。

 

「ありがたいこと」です。

 

私の、プロフィールはこちら

 

 

今日のテーマ:転職で「成功する人」は、どんな人?

今日のテーマは、

「転職で”成功する人”

は、どんな人?」

です。

 

 

今日は、

転職で「成功する人」

の話をします。

 

転職で「成功する人」は、

会社の期待以上の成果を

出せる人です。

 

この人は、

「基本的仕事術スキル」

は、身に付けています。

 

しかし、

期待以上の成果

を出すには、

一人で

いくら頑張っても

無理です。

 

 

周りの人達の力を

引き出しながら、

 

周りの人達を

楽にさせながら、

 

周りの人達を

楽しくさせながら、

 

自分も

楽に楽しくなって、

 

 

チームワークで

業務をする環境を

構築できる人です。

 

 

 

こういう環境が

構築できると、

 

必ず、

会社の期待以上の成果が

出せるようになります。

 

 

では、

何故そういうスキルを

持った人が、

 

転職をするんでしょうか?

 

 

それは、

そういう人は

「自分の成長」を

目指しているからです。

 

だから、

「自分の成長」が

期待できない会社には、

 

さっさと、

見切りを付けます。

 

彼には、

転職に対する不安は

無いんです。

 

 

では、

そういう人が、

転職先で成功するやり方は

どんなものでしょうか?

 

  転職先で成功するやり方

 

成功する人は、

次の手順で環境を

構築していきます。

 

1.チーム内の観察

 

①一人一人が楽しそうに

 仕事に取り組んでいるか?

 

②チーム内の

 コミュニケーション状態は?

 

③チームの残業状態は?

 

④テキパキと業務が進んで

 いるか?

 

以上を観察して、

何が良くて何が悪いか

考察する。

 

 

2.チーム員へのヒアリング

 

①業務ツールの整備状況は?

 

②企画書・提案書・報告書

 の良い見本の存在は?

 

③業務計画のやり方と

 計画達成状況は?

 

④コミュニケーションの

 頻度は?

 

⑤業務のチームワークでの

 推進実態は?

 

 

3.状況整理と改善必要項目の

  議論と合意

 

項目1と2の結果を整理し、

改善必要項目のたたき台を

提示し、議論し易くします。

 

そして、

議論した上で

これからやる事を

合意します。

 

 

4.環境改善推進

 

合意したことを、

全員で進めていきます。

 

 

これらをチーム全員が

楽に楽しくなるように

ワイガヤをしながら

進めることが出来る人が

 

転職で「成功する人」です。

 

 

 

 

 

 

業務の優先度が

整理出来ずに

漏れが多く、

 

上司のお小言を

食ってばかりの

あなたに、

 

「漏れが無い

業務の仕分け方」を

分かり易く説明した

 

無料の、

5日間「仕事術メール講座」

をやっています。

 

 

もっとよく知りたい方は

 

 

私の「仕事術メール講座」へ

お越しください!

 

 

 

 

 

 

 

どんな情報でも、

使えるものは

勇気を出して、

どんどん使いましょうよ!

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございます。