あなたの夢を語ってください | (社)あがり症克服協会 東京・仙台スタッフブログ

(社)あがり症克服協会 東京・仙台スタッフブログ

(社)あがり症克服協会 東京・仙台エリア(銀座・青山・仙台)の講師のブログです。
授業風景や、発表会の様子、その他諸々・・・思うがままにお届けします!


9月10日、仙台在住のtaketakeです。
昨日今日と仙台は

毎年恒例の

ジャズフェスティバルが盛大に行われていました。
市内の23か所のステージで演奏するので、

街中の至る所で音楽が流れています。
今年でなんと32回目、

テーマは「響演」だそうです。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか!


仙台ワークショップ(WS)の受講生さんの中に

「大勢の前で歌うのが夢です」と語られた方がいました。
2次会などで大人数の前でカラオケを経験した人からすれば、

人前で歌を歌うことに抵抗は無いことかもしれませんね。
でも、

世の中には人前で歌うどころか、

話をするのも苦手な人もいるのです。
まぁ、

あがり症克服協会の生徒さんは

多かれ少なかれ同じような悩みを持っています。


その悩みを当協会では、

心技体の三方向から改善させるトレーニングをしているのです。
トレーニングと言っても、

そんなに難しいことはしません。
その気になれば、

誰でも楽しくできるものばかりです。


ただ、

この「その気になれば・・」というのがクセ者。
効果があるのはわかっちゃいるけど・・
つい魔が差すとでもいいましょうか、

サボりクセが出てしまうのです。


この魔が差すのを断固拒否して、

WSの皆勤賞を取ったスゴイ方がいます。
私はこの受講生さんの出席率が高いのは

「何のために、誰のために」やるのかを、

しっかりと理解しているからだとばかり思っていました。

でも、話をしてそればかりじゃない、

もうひとつの理由で頑張ってきたのだと分かりました。


もうひとつの理由とは何か?
それは「夢のため」です。
夢があるから、

やりたいことがあるから、

頑張ってこられたのです。
「大勢の人の前で歌いたい」という

夢があったのです。


受講後どうなっていたいですか?
と、私たちは聞きます。
ぜひ、ぜひ、

大きな夢を語って下さい。
私たちに

夢を叶えるお手伝いをさせてください。


 ひとりであがり症克服の道を歩んでいる方へ
私たちと一緒にあがり症と向き合いませんか。同じ悩みを持ったたくさんの仲間がここには居ます。
少しでも興味のある方は、一般社団法人あがり症克服協会主催の下記サイトを覗いてみてください。
仙台ワークショップは諸事情により当面の間、休講となりますので下記の講座へお申し込みください。
 
NHK文化センター仙台教室:あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾自己紹介・挨拶・発表と聞いただけで緊張してしまう、あがり症や話しベタは治らないと思っている方は、ぜひ受講してみてください!人前で堂々と話せる爽快感をあなたも味わってみませんか?1回体験レッスンもできます(体験料:3,488円) 【カリキュラム】 �@あがり症の基礎知識 �Aあがり症の原因 �B克服への5つのステップ �Cあがらない体をつくる�@…www.nhk-cul.co.jp