闘う決意をするなら早ければ早いほど良い | (社)あがり症克服協会 東京・仙台スタッフブログ

(社)あがり症克服協会 東京・仙台スタッフブログ

(社)あがり症克服協会 東京・仙台エリア(銀座・青山・仙台)の講師のブログです。
授業風景や、発表会の様子、その他諸々・・・思うがままにお届けします!


5月13日、仙台在住のtaketakeです。
新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられたことから、

仙台の街も賑わっています
本日は仙台ベーシック講座を青葉区にある仙都会館で行いました。


この4月から学校や会社では対面での講義や打合せが増えてきています。
そのため、そうです、恐怖の「あがり症ウイルス」が増えてきているのです!
結局のところいつかは立ち向かわなければならないようです。


今日も「あがり症克服協会」へ戦士希望者が来られました。
この戦士希望者の皆さん、今はいろいろと弱点を抱えています。
手が足が声が震える。

心臓がバクバクする。

息が出来なくなる。

他人の目線が気になる。
これら弱点を一日も早く克服し、

勇敢なる戦士に変身して立ち向かってほしいです。


弱点の気づきは早い人で小学校高学年からですが、

自分自身では認めたくない、家族に言えないなど、

自分だけで抱え込んでしまっている人が多いです。

 


あがり症を自分だけで克服するのは、

ほぼ出来ないと言っていいでしょう。
人前で発症するあがり症をどうやって一人で克服するのですか?


克服には人の協力が不可欠です。
あが協には若い方から年配者の方まで

幅広く大勢の方々が在籍しています。
若い方、十代、二十代の方も大勢在籍しています。

正直、羨ましいですね。
私がもっと早くあがり症と闘う決意ができていれば、

もっと人生の選択肢が増えていたでしょう。

もっと人生を楽しく感じることもできたでしょう。

今以上の武器を身に付けていたかもしれません。
後悔先に立たず、ですね。

 


でも、大丈夫!人生まだまだこれからです。

なんと、

人生は何度でもやり直しがきくそうです!
誰だか忘れましたが、誰かが言っています。


日々つらい思いで生きている人は、

一日も早くあが協という戦士養成所に来て

ベーシック講座を受けてみてください。
鬼滅の刃のように刀はありませんが、

「全集中の呼吸術」を会得して、

一緒にあがり症という鬼を倒しにいきましょう。


「はあぁ~ぁあああああああああああああああああ!」


【お知らせ】
東北エリア在住の皆さまへ
仙台ワークショップの申し込みを絶賛受付中! 
・6月4日(日) 13:30~15:15 
 会場:仙台市中小企業活性化センター AER 6階 セミナールーム(1)A

空き状況及び詳細は下記参照ください。いつでも待っています。
仙台校 - 一般社団法人あがり症克服協会 (agarishow.or.jp)

 ひとりであがり症克服の道を歩んでいる方へ
私たちと一緒にあがり症と向き合いませんか。同じ悩みを持ったたくさんの仲間がここには居ます。
少しでも興味のある方は、一般社団法人あがり症克服協会主催の下記サイトを覗いてみてください。
 
NHK文化センター仙台教室:あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾自己紹介・挨拶・発表と聞いただけで緊張してしまう、あがり症や話しベタは治らないと思っている方は、ぜひ受講してみてください!人前で堂々と話せる爽快感をあなたも味わってみませんか?1回体験レッスンもできます(体験料:3,488円) 【カリキュラム】 �@あがり症の基礎知識 �Aあがり症の原因 �B克服への5つのステップ �Cあがらない体をつくる�@…www.nhk-cul.co.jp