かえる祭りへ にゃん達と松本遠征。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

22dscf3437

6月22~23日。松本のかえる祭りに行ってきました!

先日、ちらりとアップした「かえる祭りと猫」の旅レポ編です。

 

 

Dscf4095

↑初めてかえる祭りに出店したのは、16’の松本かえる祭り

 

ブロ友・あんどれさんのご厚意でご一緒させていただきました。

そこで、まりべさんおかぱんさんとご一緒してから

 

31dscf7202

17’6月・かえる祭り

 

 

04dscf9364

18’6月・かえる祭りと続き、、今年もかえる祭りで皆さんと再会♪

 

 

 

10dscf6846

さらに今回は、↑ミィミちゃんのぬいぐるみ製作がきっかけで、

お山など共通点や御縁があったゆめさんと、

3月の各務原アルプス以来のアンズ隊員 とも合流♪

 

毎年恒例だった、カエル祭り&お山は、、にゃんこの関係で

お山には行けなかったけど、逆に2日間かえる祭りを楽しめました(^▽^)/

 

 

   

**********************************

 

 

01dscf3229

6月21日 13:00  代車で松本まで・・。

 

49618_190630_0001_20190706115201

何故なら、、ちょっと愛車が痛いことになっていて、、今日まで修理中です。。

 

02dscf3230

おNEWのキャリーバック☆

Amazonのオリジナル商品で、お買い得でした。

 

03dscf3232

甘えんぼキキは、、すぐにバックから出てきてにゃーにゃー。

皆が起きちゃうので、ちゅーるで気を引く♪

 

ちゅーる・・中毒のように、むさぼって怖い?!

なんでも気になるくますけが、、成分を調べると、けっこう塩分が多くできてるみたい。

これからはセーブして、あげることにしましょ。

(多くても、一日1本しかあげないけど、、笑)

 

 

 

04dscf3235

お腹もいっぱいになると、、みんなでお休みタイム。

バックの中で寝ててくれていいのに、、みな膝の上に乗ってくる(重い・・。)

 

 

 

そして、、夜に那古野のSAで仮眠。

 

 

05dscf3249

6月22日。  おはよう!!

 

02dscf3259_20190706115101

準備して、、松本に向かいます~。







 

03dscf3263

途中、クロは熟睡~。

 

 

 

08dscf3265

8時前に、松本到着。  早めだったので近くの駐車場に停めることが出来ました!

 

 

 

01dscf3268

テントを張って、作品並べて、、準備OK☆

 

10dscf3273

 

 

10dscf3290

かえる祭りです~。

 

 

09dscf3271

ゴージャスなカエル柄の日傘♪

あんどれさんの知人の作品だそうです~。

 

色々お買い上げくださった皆様、ありがとうございました♪

 

06dscf3281

お昼前、初めましてのゆめさんと合流☆

ちょうど、アンズ隊員も同じころに遊びに来てくれて、かえる祭りを散策。

 

四柱神社にて、限定のカエルの御朱印?もいただけるそうです。

 

 

05dscf3278

その後、、にゃんこともご対面~(^▽^)/

 

 

07dscf3285

にゃんことゴロゴロ。

 

 

09dscf3289_20190706121001

クロは、またもお昼ね中。

 

 

11dscf3286

食いしん坊のテンは、、ゆめさんからのお土産に、興味津々。(あげないよ~。)

 

12dscf3298

私は、かえる祭りに戻って、、ゆめさんは松本見学。

ブースには、モモンガのわらびちゃんが遊びに来てくれたりと賑やか☆

 

 

11dscf3293_20190706121601

人見知りしない子だそうです。

 

 

022019_190624_0025

夕方には、、くますけもでにゃん達と一緒にブースに合流☆     

にゃんとおかパンさんと記念撮影。         (ゆめさんPHOTO)

 

012019_190624_0022

ゆめさんに、ケロダー写真を撮ってもらった♪   ありがと~

すっかり自分で撮っとくの忘れてたので記念になりました。

 

 

 

062019_190624_0037

ブース下で、にゃんも店番??

 

072019_190624_0041

 

092019_190624_0055

14dscf3310_20190706121601

 

 

 

 

12dscf3305

皆にも、可愛がってもらえたね~。

 

 

15dscf3313

では、、撤収です。

 

13dscf3315

撤収後は、、松本観光?

大きな芋けんぴタワーにびっくり~。

(カエルのくますけは、手で持ってるだけで、タワーに乗せてませんよ。)

 

 

14dscf3316

19時には、かえる祭りのお疲れ会があるので、

ちょっとお茶でも♪  

 

味のあるお店を発見「かうひいや 3番地」

 

 

 

032019_190624_0011

洗練されたお味で、すっきり美味しい~。

さすがプロのお味です。            (ゆめさんPHOTO)

 

 

10dscf3318

内装も、古民家風で落ち着ていました。

 

 

 

 

22dscf3341

19:00  会場近くにある「居酒屋 凡蔵」

 

17dscf3330

「まりべとあんどれの愉快な仲間たち」で、お疲れ会です♪

最近は、日曜にお山だったので久しぶりの参加です♪♪

 

21dscf3338

ワイワイも楽しいね~。

しかも、食事も美味しい(揚げ物を頼み過ぎたのが‥でしたが・笑)

 

 

19dscf3331

長野だけど、、魚介も美味しい~(^▽^)/

 

 

18dscf3336

野沢菜の天ぷら。

 

20dscf3340

馬刺しなどなど  バラエティに富んだ宴(^▽^)/

 

家は、、にゃんがまってるので、早めに切り上げて、、

 

 

 

24dscf3348

松本「清風荘」に、ゆめさんと3人で宿泊です♪    2日目に続く