湯河原クライミング Vol.4 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

湯河原クライミング Vol.4

03dscf9958
1月18日(日)   朝6:00自宅近くで,ピンク隊員と待ち合わせ☆

湯河原幕岩に、向かいます。  小田原辺りで、富士山が朝焼けしてきました。

04dscf9959
毎度、海が光ってる!!  黄金ロード☆

05dscf9962

私達は4回目の湯河原クライミング☆

今回は、ピンクさんも同行です!そして、、湯河原では、

わんチャン御夫婦と待ち合わせ。

06dscf6005jpgp

では、取り付きに向かいましょ。  と、梅林がきれいになってる!!

草だらけだったのが、すっかり刈られてる~。

梅祭りの準備かな?

12dscf9975

まずは、  コナン (5,9+)!

いつも混んでたので、空いてるうちにやってみる事に。

13dscf9977

「誰が、リードします??」

カム決めの復習して、ピンク隊員 やる気を出しますが、、

カムは、難しそうなので、 、、。

14dscf9979

「よろしくお願いしま~す♥」

15dscf9981

さすが!!  さくさくっと、登って行きます。




18dscf9990

お次、ピンク隊員も、クリア!

「手が、冷たいよう~。」と、はぁはぁと、息で温めながらも、しっかり登れてます。

次は私の番。  ですが、、手が、冷た過ぎて 感覚が。。。

「降りる~。」と、ギブアップ。






21dscf9996

くますけの番。  「ひ~。」と、手こずりながらも、クリア。

するといつの間にか、岩場はクライマーでいっぱいになっていました。

コナンにも順番待ちのパーティーが。

では、次に移動です。

22dscf0003

またも、「ベビーピナクル」

クラックの練習にばっちりのところ。なので、クラックケーキなのだ♪

25dscf6036
わんちゃん奥様も、きれいに、ジャミッて、クリア!







30dscf0050

私の番!  ベビーピナクルはだいぶ慣れてきたので、懐は開けてますが、、

右足の置く角度が、、クライマーしてないな。。

写真なら、わかるけど、やってるときは夢中で、分からないです。。


31dscf0054
さらに、お次は  クラッシックルートの「No.3」

くますけが、やりたがってたのですが、リードが出来ず悲しんでいたルートです。

果敢に、ワンちゃまが、リードして下さいます!

途中のクラックで少し異変が?!

「コウモリがいるよ。」  と、クラックの中から、コウモリと目があったそうです!!!

それでも、難なくクリア。トップロープを張って頂きました☆

ではと、私が2番手に。どうにか、ワイドクラックも抜けたのですが、

途中で腕の力が尽きてしまった。。

コウモリの所まで頑張って生きたかったのに、残念。



36dscf0074

お次、ピンク隊員は、クリア!

コウモリも、しっかり見たそう。  良いなぁ。


37dscf6056

くますけも、クリア。こうもりは、、目しか分からなかったそう。


39dscf6065

その間にも、次のルートに取りかかってます。

ハングってるよ~。怖そう。。


40dscf6069

のっこしました!  格好良すぎです!! そのあとも、グイ~んと登ってクリア☆

トップロープを、、と、みんなもう余力がなく、登れません宣言。(しかも、ハング付きって。。)


今回4本すべて、リードして頂きました!!

ホントに、ありがとうございます♪

周りを見ると、あんなに大勢いたクライマーさん達も、もう引き上げて2組程度しかいなくなってました。


42dscf6085jpgk

では、、帰りましょ。

帰りに、湯河原の街中で、夕食を頂き、解散☆

お世話になりっぱなしですみませんが、また、よろしくお願いします♪