山での ワンちゃん。  気をつけましょ。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

山での ワンちゃん。  気をつけましょ。

12dscf1174

ガマルートを下りてきて、ショートルートで練習中に、ワンちゃんが、岩の取り付きでお留守番をしていました。

さて、クライミングを始めようとすると、ワンちゃんは、崖の合間の少し平らになったところで、うとうと居眠りを始めました。

 

13dscf4437

松原ガイドさんが、トップロープを張りに行ってくれます。

すると、、

「キャイ~ン!」  大きな鳴き声が??

振り返ると、ワンちゃんの姿がないぞ??

ビレイ中のくますけに、「犬が、消えたよ。居眠りして落ちたかな?」と、のんきに話しかけると、

「首輪で首が絞まってるかも。早く見てきなさい。」と、一喝。

いそいで見に行くと、ワンちゃんが崖の下で、もがいている!!

どうにか抱き抱えて、無事にもとの場所に戻します。

 

14dscf4439

ワンちゃん、もう落ち着いたかな。 この時 飼い主さんは、上の岩場にでも行ってるみたいでした。。

クライミングに夢中もわかりますが、かわいいペットは、目の届く所に置いておきましょうね。