小川山 2日目。  快適ガマスラブで、のんびり~。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

小川山 2日目。  快適ガマスラブで、のんびり~。

16dscf4458

5月18日 小川山2日目。  きょうも、晴天☆


17dscf1187

AM7:00  早くも、ガマスラブに取り付に向かいます。


18dscf4459

誰も、いない!!  一番乗りか・・と、思いきや、2本ほどロープがあり場所取りされている様子。

では、、空いている簡単そうなルートを登って見ることに。


19dscf4486

途中で、ひと休みしながらも、くますけfが、リードでロープを張りに行きました。


20dscf1194

くまこは、トップロープで、クライミング☆  青空のもと、快適・快適♪


22dscf4503

くますけの番。 登った後、ロープを別のルートに付け替えます。


21dscf1211

9:30  この 時間になると、他のパーティーも、やって来ました。

でも、昨日ほどは混んでないかな。


23dscf1221

11;00を過ぎてくると、

他のパーティーは、移動していき、また貸し切りに☆


24dscf4507

のちほど、ブルー隊員と合流するので、私達は、ひたすらガマスラブを登ります。

右に左にと、ちょっとづつルートをずらし、トライ☆

「日本100岩場」の本を見ながら、登ってるけど、はたしてどれを登ってるかは、判別しにくいです。。。


25dscf4509

「つぎは、あの岩を乗り越えるぞ!」  と、意気込むくますけ。

結果は、、左寄りにずれてかろうじて岩を越えた感じに。


26dscf4522

終了点からの眺め☆  


27dscf4541

岩のアップ~。  ちょっとちょとの手がかりで、登る。。

と、そろそろブルー隊員との待ち合わせ時間だ。

28dscf4547

くまこ:「もう一回、登るど~。」

くますけ:「片付け 、手伝いなさい!」


29dscf4556

平和な、キャンプ場に戻ってきました。


30dscf4560

お昼と、おやつタイム☆

水色くんと、ホワイトさんとは、久々の再会。 楽しみです♪       つづく